※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
家族・旦那

義理母についての悩みです。義理実家での集まりに誘われず、義理母の対応に疑問を感じています。結婚式には弟の彼女が参加できるのに、自分たちは誘われないことに不満があります。義理母の考え方が理解できず、連絡も自分からしないと相手からは来ない状況に不快感を覚えています。

義理母について

義理実家は近所に義理母の姉夫婦が住んでおり
県外から親戚が遊びに来ればみんなで集まってます

今日も義理母の弟が隣の県から遊びにきており
親戚何人かで義理実家で飲んでいます

いつも私達夫婦は誘われません

義理実家の近くに旦那の弟が住んでおり
弟と弟の彼女も参加しています

正月も親戚全員集合してみんなで飲んでましたが
私達家族は誘われず欠席です
(弟彼女は参加)

普段旦那の仕事が忙しく義理実家には
車で片道1時間かかります

上記のことで誘われないのかなとも思いますが

それにしても一言くらい声を掛けてよ
と思います

旦那はあまりそのことに対して気にしては
いないですが私が悲しくなります

以前私たちの結婚式に弟の彼女を
招待しようとした所、結婚して親戚じゃないんだから
と反対されました

県外に親戚に会いに行く時も彼女は
ついて行って参加するのに結婚式はだめなのかと
不思議です笑

しかも結婚している私が集まりに呼ばれずに
彼女が呼ばれるのも納得できません

彼女が嫌いとかではなく
義理母の考えが分かりません

義理実家には2週間おきに孫の顔も見せに行き、
行事もなどもあれば声を掛けてるのですが
こういうことがあると誘う気になりません

こっちから連絡しないと連絡してこないのか
と感じ腹立たしいです

※批判的なコメントは控えてください

コメント

かよへい

むしろ生活に干渉してこない
義理両親は羨ましいです!!!

旦那さんが仕事で忙しく
まだ幼い子供がいるから
片道1時間の遠出を
しなくても良いよ

って義理両親は思っているかも
しれないですよ◎
本当は誘いたいのかもしれませんが

弟さんはもしかしたら
彼女さんと結婚するかもって
ことで義理両親はイベントごと?
に呼ぶんじゃないんですかな:-)

干渉してこないって
ありがたいですよ、、、

勝手に子供のおもちゃをかい
勝手に子供の服をかい
そして郵送してくる。。。

使っている外出用保温の水筒には駄目出しをし
私が買う普段着ている子供の服が赤ちゃん本舗だと知ったら高い服を着せる必要は無いとか言われ

ストレスしかたまらないです。苦笑

  • とっとこ

    とっとこ

    ないものねだりな所もあるんですかね!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式はまた違いますからね💦
籍を入れておらず、単なる彼氏彼女という肩書きの方を結婚式に呼ばないのは普通の事だと思います。

義理母さんの弟さんということは年齢もそれくらいの方なんじゃないでしょうか?

若い人と飲むより、同年代くらいの人と集まる方が気が楽、話が合うといった感じなのかもしれないですね。
ちょっとその気持ちは分かります💦