※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

30歳のシングルマザーが6歳年下の男性とLINEや電話で楽しくやり取りしているが、再婚や将来を考えて悩んでいる。普通に恋愛してもいいか悩んでいる。

30歳のシングルマザーです。

マッチングアプリで出会った6個下の男性と毎日LINEしたり電話したりしています。
会う時間がなく、お互いの仕事の休憩中に会ったりしてます。
話してると楽しくて向こうもそう言ってくれています。

向こうは私を好きでいてくれているみたいです。
正直今は再婚する気などなく、向こうもまだ結婚とか考えてないようです。
やっぱりどこかで「まだ24歳だし遊びたいだろうな」とか「付き合っても子持ちだし荷が重いよな」とか考えてしまいます。

シングルマザーと言えど普通に恋愛してもいいかなと思いつつ、子どものためにも将来を考えられるような相手を探した方がいいのか悩んでいます。。

コメント

おちゃ🍵

考えてしまうだけで相手の気持ちは聞いてないんですよね?🤔

籍を入れることが全てではないので、彼のことが好きなら今の関係を続けていくので問題ないかと思いますよ。
必ず父親がいないといけない、稼ぎがないと幸せになれないわけじゃないですし。

人生直感です。
子供がいるから選択肢が狭まるわけじゃないですよ。
この人と前に進みたいと思ったら一歩踏み出してみる。でも相手がそれをお断りするようなら縁がなかっただけの話です。
今彼といて、子供とも問題なくいつも通り暮らせていて幸せならそれでいいと思います😌

• ゆい

ゆい

相手の気持ちは聞いてないので私が勝手に負い目を感じてるだけなのですが😂

そうですよね。。
    年下すぎて私自身初めてで戸惑ってしまってます😂
    好きなら好きで素直になってもいいですよね🥺

• 3月16日

私だったらですが、結婚をいずれか考えるなら、将来性がある人を探します!!

シングルマザーでも恋愛して良いと思います、いずれか再婚するにしても恋愛しないと始まらないですもん😭✨

結婚まで考えない相手でしたら、子どもには、合わせないようにして、子どもに負担にならないように、会ったりします!

将来を考えるなら、めちゃくちゃ慎重には考えますね🥹

• ゆい

ゆい

そうですよね。
    ちゃんと頑張って働いてるし、将来性がないわけでもないんですが6個下は私も初めてで戸惑ってて😅

シングルマザーだろうと普通に恋愛してもいいんですよね🤔

• 3月16日
あんず

昔の私みたいです😂
当時29と24歳で2.3年遠距離ですがお付き合いをして一旦お別れしました。
彼が若過ぎて年上バツイチ子持ちが申し訳ないのと私が時間が作れない、彼が仕事が忙しい等で円満にお別れしました。
その後、4年後くらい復縁しお互い30と35くらいだったのでそのままスピード結婚しました。
他にも目を向けてお互いもし年齢や立場、条件など考慮しても運命かも!て人が現れたら(復縁含)その時がタイミングだと思います😊

• ゆい

ゆい

そうなんです。若いので申し訳ないんですよね。もっと他にいい子いるだろうにーとか思ってしまいます😅
    4年後に復縁したのすごいですね!そのための別れだったのかと思うと運命的ですね🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そもそもアプリを始めた理由ってなんでしょう?
わたしは恋愛したくてアプリして彼氏出来ましたよ!
相手は年下でなく年上でシングルで子供も大きいけどお金かかる時なのでもちろん、お互いに再婚のことは現時点では考えておらず
大人間で楽しく付き合ってますよ!!
アプリ始めた理由が、恋愛したくて、なら迷うことないと思います!
子供を巻き込まずにも恋愛ってできますよ

• ゆい

ゆい

恋愛したくて、ですがまさかこんな年下と仲良くなるなんて思ってなく💦
    そうですよね、子どもがいるから年下だからってなぜか自分でブレーキかけてしまってました。シングルマザーでも普通に恋愛していいんですよね🥺

• 3月17日
なっちゃん

お互いに将来の事を考えられるような時がきた時がタイミングかな?って思いますよ☺️

私もシングルマザーで
恋愛をすることに臆病に
なってます。1度失敗しているから慎重になってる自分がいます。それではいかんと思い
とりあえず友人の紹介を何度か受けたことありますが、、、

この人だ!って思う人に
会えず、、、気持ちの問題だなって思ってます。😅

マッチングで出会った年下の男子とは仲良くなって実際に会ったけど結局お互いに
ちがったって感じでした。(笑)

恋愛って難しいですよね、、。

• ゆい

ゆい

めちゃくちゃわかります、、
    かなり臆病になってます。また同じこと繰り返すのかなーって思うとなかなか簡単に好きともなれず😂

本当、離婚してから余計と恋愛が難しく思えてます😂💦

• 3月23日