※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月ラスト!明後日から8ヶ月で産休まで仕事。通勤が心配で疲れやすくなり、お腹も大きくてしんどいです。

明日で7ヶ月ラスト!安定期おわり!
明後日から8ヶ月スタート!妊娠後期!
産休が予定日の8週前からなんで、2月半ばまでまだ仕事です。
妊娠後期、なんだか通勤もドキドキしませんか?
最近は1日1日、あー無事に終わった〜!
と、思っちゃいます。
妊娠初期もつわりやら子宮内の出血で、つらい日もありましたが、最近は疲れやすいし、お腹も大きくなってきてしんどいです。

コメント

3児ママ

近くてついコメしちゃいました!私は2月いっぱいの予定が3月半ばまで働くことになりました!人がいなくて、、上ふたりは9ヵ月入るくらいで産休だったのでどきどきしてます(..)
疲れやすいですよね(´;ω;`)
静脈瘤もでき脱腸にもなり産後も不安です:;(∩´﹏`∩);:

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    早く産休に入って、里帰りして母に甘えながら、お産する病院の近くで過ごしたいです!

    • 1月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ほんとですよねー(>_<)ゆっくりしたいです!

    • 1月17日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ゆっくりしたいですね!
    あと少し、一緒に頑張りましょう!

    • 1月17日
はんちゃん

8wですか??
産休手当が保健から出るのは42日前からなので6w前からじゃないですか??

出産ギリギリまで大変ですよね(´・_・`)
わたしも予定日32日前まで働いてたので辛かったですm(_ _)m

私は少しても疲労を無くしたくてカバンはリュックにかえました!
お腹支えるサポーターとか使ってますか?

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    法律では産前6週ですが、うちの職場は8週なんです!

    最近リュックにしたところです!
    ちょっと楽になりました!
    腹帯もしてますよー

    早く帰ろうとしても、なかなか思い通りにならないものです。
    赤ちゃんは仕事中も時々ボコボコ動いて、私を安心させてくれています。

    • 1月17日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    会社が出してくれるんですね✨
    いい会社ですね♪

    給与を貰う限り自分の判断で働いてるから仕方ない部分もありますよねm(_ _)m
    夜勤もやってたので常に胎動気にしてました。

    多分産休手前とは本当しんどいと思うので、(臨月入る手前くらいからびっくりするくらい体調かわりました)
    家ではなるべく体力温存してくださいね!

    • 1月17日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ありがとうございます!
    夕飯作る気力なく、旦那には食べてきてもらいます。
    職場も理解あるので、色々助けてもらいありがたいです。

    • 1月17日