※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の声が大きい理由と対策について相談です。

息子の声が大きいです。

耳元でひそひそ話をしてくるときは
ちゃんとすごく小さい声で話していますが
普段は感情的になりやすく、その感情とともに声が大きくなって元気で活発なんですが機嫌良いときは声が大きいです💦


おもちゃのキーボードで弾きながらご機嫌よく歌っているときは本当にうるさいです😅


大人が気付くのに時間がかかるような音でも
先に聞こえてます。例えばサイレンの音とかです。
普段の様子から、小さい音は
しっかり聞こえているように思います。


私も声が大きいので、
母に声が大きいと言われることがよくあるので、
私の声の大きさが原因かもしれません。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
なにか対策はありますか?💦

普通に話している時は、
声大きいな〜とは思いません。
でも私がそう思っているだけで大きめな声の可能性と高いです。私が普通に話していると思っても母親に声大きい!と
言われるので😅聴力は特に問題なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なんかみんな声でかくなりますよ🤣
今10の声でお話ししてるから5まで下げてください。ってよくいいましたよー、
後はゾウさんの声だからアリさんでお話ししてねぇ。とか。

けー

うちの子も普通に声大きいですよ?
幼稚園行ってますが、大きい声で話さないと通らないのか成長なのか、
とにかく声が大きくて家でその声量で話されるとキツイです💦
なので、ここは幼稚園ではありません!小さな声で話しましょう!って言ってます笑