※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園やこども園で2号認定を利用する経験を教えてください。預かり保育に不安や心配があります。

幼稚園やこども園に
普段1号認定で通ってる方で
妊娠出産を理由に産前産後2号認定に申請して
預かり保育を利用してた方いますか?🤔
子どもの様子はどうでしたか?
預かり保育を嫌がったりしましたか?💦



4月から上の子2人で幼稚園に行くようになるので
妊娠出産枠で2人とも
7月いっぱいまで2号認定になります。
なので4月から預かり保育を利用してみようと思いますが
やはり迎えが早くない分
不安定になったり、
悲しい思いをするか少し心配で‥😭
参考に経験談を聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後だと2号の標準保育時間申請しても滅多なことないと恐らく園側から短時間でお願いされると思います💦

うちはそれで、諸事情がありたまに延長や早朝預かりしてましたが特変なかったです☺️

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!?😣💦
そのような話は全く無く
無理されないで
期間中は遠慮なく利用してくださいと言われてますが
一度確認してみます🤔💦

姉妹一緒なので
楽しんでくれたらいいなぁ‥とは思いますが
子どもの様子次第で
産前は早めのお迎えも検討します💦
産後は身体が動くか分かりませんが‥😣💦

ままり

同じ状況で、今月で預かり保育が終了になる予定です♪

本人は、みんなでおやつ、お昼寝が楽しみでルンルンで通っていましたよ^_^
不安定とまでは、いかないですが帰宅後の構ってが多い気はします😂

たまに、寂しいから早く迎えに来てーと言われ、本人のペースに合わせて迎えの時間は調整していました!
基本は18時で、早ければ13時〜15時のあたりで迎えに行ってました!

ちなみに、本人が行きたいと言うので、延長終了しますが来月からも実費で、、、(悲)延長利用します🐰🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談参考になります😣✨

    長女も
    次女となら行けそうー!
    とは言ってくれてるので
    2人で何とか‥頑張ってくれる事を祈ります😭✨
    構ってに対応出来るよう
    家事は終わらせておきます!😍笑

    確かにたまに早めに迎えに行ったら喜びそうですね😊
    床上げしたら
    なるべく早めに迎えに行ったりしようと思います♡

    来月からは
    特に理由無しで自由に預かり利用出来るのですか?🤔
    うちの園は
    働いてたり、
    事情、理由がないと利用出来なくて‥🤔💦

    • 3月21日