※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付について、「真」は事態を表し不吉だから名前には向かない、と漢字の語源を見て知りました。みなさん避けてますか?💦

名付について、「真」は事態を表し不吉だから名前には向かない、と漢字の語源を見て知りました。
みなさん避けてますか?💦

コメント

みー

初めて聞きました😳
特に避けて考えたことないです!

ままり

聞いたことなかったです😂
うちの父親の名前に入ってます!笑
昔からよく名前に使われてる漢字だと思いますし全然気にしないです😂

きなこ

私は避けました💦特に真を使いたいって訳ではなかったけど、旦那には真の字は使いたくないと伝えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、理由はどんなものですか?💦

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

主様が書かれているようなことを知り合いの年配の方に言われたからです💦
    信じるかどうかは人それぞれだと思いますが私はそういうの信じてるしそれを聞いてから、わざわざ名前に入れるのもなぁと思ってやめました✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰🔰

何を気にかけるかですよね💦
大ブームの「蒼」だって、「生気のない狩られて乾き色の抜けた草の色」って意味ですからね😇
「司」は肛門って意味だったかな👀
いい意味も悪い意味も併せ持つ物が多いと思いますし、気になるなら避けるのがいいと思います!

漢字じゃなくても、ライ(病名)ヒナ(陰部)ユナ(娼婦)みたいな名称の名前もつく子が多いくらいですから、大方の人が気にならないのかなとかんじてますが🤔