※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

5歳、2歳、10ヶ月の3人育児しています。一番下が来月から保育園に入園す…

5歳、2歳、10ヶ月の3人育児しています。一番下が来月から保育園に入園するので、3月末から慣らし保育をします😌
たまたま3/30が主人が休みだったので、3人とも保育園に預けて夫婦で出掛けたりしようかなと思っています😃
時間は朝8時に送って、お迎えが16時なのでその間なのですが、何かいい案ありますか?🥺
今は栃木県宇都宮市に住んでいます。都内にホテルビュッフェでも行こうかと思ったのですが、時間的に厳しいかなとか、もし呼び出し電話が来てしまったらと思って踏み切れません🥺

コメント

もみじ

息抜きも大切ですよ☺️
慣らし保育の状況にもよりますが都内のホテルビュッフェに行きたいですよね✨
私が同じ状況なら、お迎えコールが来たときにお迎えに行けるようにはしておきたいですので同じようなホテルビュッフェが無いか探してみたり、平日のランチを探してみたりします。
上手く答えれずすみません💦

慣らし保育中に宇都宮から都内は危険じゃないでしょうか💦
せめて近場でリッチなランチかなぁと思います。

ママん

30だともう春休み入ってそうな気が…💦
昨日今日と高速往復で使いましたが混んでました🚗
高速渋滞ハマると予定時間までに帰れなくなるので高速使わないで済むような所がいいかと!!

休み被ってるならデートしたいですよね💗
私は無難にコストコ行ってゆっくり見て周ってお寿司食べて終わりました😆子供いるとゆっくり見れず食べれずなのであっという間でした…笑

いつでも対応できるように
近場で過ごしますね。慣らしなら尚更。
そこですぐにお迎え行けないとなると先生との信頼関係が不安です。
近場で食べたいもの食べて
少し買い物とかできたらいいかなぁと思います。

太志

3人の子育て、すごい😆⤴️✨

私も今、産前休暇中で
上の子を保育園に預かってもらって貴重な子ナシ時間を友人と楽しんでます😁出産までに主人は年度末忙しくて仕事休めず、、、なので羨ましいです♥️

最近行って良かったのは
●ホテル東日本のアフタヌーンティー(一人6000円)
今は🍓づくしデザートです(ご主人は甘い物どうでしょう🤔)
11時半~15時までゆったり優雅な時間を過ごせました✨

●塙田の「石の蔵」でランチビュッフェ(基本は3000円弱ですがプラス料金メニューに奮発して4000円でした)
12時~14時半まで滞在しました
お食事も雰囲気もとても良いところです
デザートも美味しいです

どちらもなかなか子ども連れては行けないお店なので、良かったですよ🎵

とりあえず慣らし保育のうちは、今後の保育園との長い付き合いを考えて(笑)
呼び出されたら迎え行ける市内せめて県内にいたほうが良さそうですよね😂