※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

9ヶ月の双子が離乳食を拒否しています。固形食は食べず、ペーストは食べる状況。夜間断乳が良いか悩んでいます。上の子は食べる子で、どうすれば良いか分からない。

双子が離乳食を全然食べません。
昨日9ヶ月になりました。

スプーンを掴んだりするので手づかみ食べなら
食べるかも?と思いおやきを作ってみましたが
手でぐちゃぐちゃにして終わりました。

ペーストなら食べるんですけど
みじん切りなど固形になっていると口からベーって出します。

ミルクは1日5〜6回で1回220ml飲みます。
体重は片方は太め、片方は平均です。
夜間断乳した方が良いでしょうか?

上の子はなんでも食べる子だったので
どうすればいいのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳するよりは、日中のミルクを減らした方がいいのかなと思います!
あとは、もしまだペーストを好むなら、焦らずにペーストを与えて1日のミルクの回数を減らしていくとより良いのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期にこの形態!っていうのはあくまで目安なので、個人差もありますし、本人にあった食形態を与えてあげて、もう少し様子見ながら固形を試して行ってもいいと思います😊

    • 3月16日
  • みいと

    みいと

    なるほど😭
    日中のミルク減らしてみます!!
    でも時々ペーストでもベーって出す時があって、
    甘味のあるものならよく食べるので
    基本バナナ豆腐きなこをつぶしたものをあげたりしてて🥲
    主食をあまり食べてくれないので困ってます💦

    • 3月16日