※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手作り離乳食をあまり食べず、ベビーフードは食べる。ベビーフードばかり大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘のママです!
わたしが手作りした離乳食はご飯、おかずともあまり食べてくれず、ベビーフードだと食べます。゚(゚´ω`゚)゚。
味付けの問題だと思いますが、、、
ベビーフードばかりあげてしまっても大丈夫でしょうか??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

えりこす!!

うちも同じパターンで、ベビーフードばかりです。
ベビーフードのおかずプラス5倍粥、自家製味噌汁という感じです。
おかねかかるし、大変ですよね。(T . T)

• まぁあ

まぁあ

同じ状況ですね💦
    お金かかるし、、私の娘はご飯も嫌がるので困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ご飯の上にベビーフードのおかずをのせて食べさせてもだめでまいってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月17日
  • えりこす!!

えりこす!!

そうなのですね。
    しばらくは本当にベビーフードオンリーで食べさせるしかないみたいですね(T . T)
    何も食べないよりはましですよね(T . T)

• 1月17日
☆

うちもベビーフードです^ ^
バリエーションも豊富だし
自分で作ると、普段自分が食べない食材を買うこともないと思いますし、調理の仕方など慣れてないかなと思うので、ベビーフードにしてます😊

• まぁあ

まぁあ

そうですよね、バリエーションは多くて助かりますよね💦
    私の娘だけかなーっと思い心配になりましたが、安心しました。

• 1月17日
  • ☆

ママリ見てたら結構作ってる方多いので、ベビーフードあげている方もいらっしゃるんだと私も安心しました♡

• 1月17日
やえ

わー!うちと一緒です!
同じ頃毎日毎食ベビーフードでした😅
今でこそ大人と一緒のご飯が食べられるようになったのでベビーフードは朝だけにしていますが、最近まで毎食ベビーフードでしたよ!
ちなみに旦那もベビーフードで育ったらしく、義母は離乳食の作り方を知らないようですが、旦那は元気に成長して好き嫌いもほとんどないので問題ないかと思います😁…てか、問題ないと信じてます!(笑)

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね、私もほぼベビーフードで、私が作ったものをあげて食べないときもあり、それならベビーフード食べてくれたほうが安心しますよね💦
    大人と一緒のご飯になってちゃんと食べてくれるようになりましたか??

• 1月17日
  • やえ

やえ

特に違和感なく食べてくれましたよ😆
    ただ今は好き嫌いが出てきたのか野菜を食べませんが…😅これはベビーフードばかり食べていたからという訳ではなさそうです!

• 1月17日
とびぱと

うちもですよー(^_^;)手作りはあんまり食べてくれなくて、朝昼はベビーフード、夜は割と食べてくれるのでベビーフードみたいなあんかけのごはんを手作りしてます!栄養面とか味付けとか気になっちゃうんですが食べてくれるならそれでいいかなと思ってます(^-^)/