※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を取り終わってから保育園に途中入園できるか、会社や保育園に確認できずモヤモヤしています。

育休短縮して、4月から保育園へ入園予定なんですが。
育休短縮を取消して育休いっぱいまで取り、終わってから保育園へ途中入園ってできますか?

もう時間遅いので会社や保育園に確認できなくてモヤモヤしております。

コメント

ミク

育休取り消し可能な会社だとありです🎵

途中入園は地域によるかと思うので市役所等に確認かなとおもいます!

なので結局、ご自身の会社や自治体に確認ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園より、先に市役所ですか?

• 3月16日
  • ミク

ミク

私なら先に市役所ですね!
    育休は1年間ですか?
    そうだとすると一度辞退すると点数下げられたりするのでその辺も確認必要かなって思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は短縮の取消はできるそうです。

ちなみに、同じ保育園へ途中入園です。
    再申請が必要となると8月生まれなのでもう定員になってる可能性ありますね、

• 3月16日
2児のママ

途中入園厳しいとこ多いですよ💦私も8月まで育休とって、途中入園できると思ってたらまさかの先生不足で…入れず育休延長してます💦

はじめてのママリ🔰

私の会社なら育休期間の変更(短縮も延長も)は自己都合は1回のみなので、できないです😵