※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

インスタでいいねやコメントをチェックしていましたが、最近は忙しくてあまり見ていません。そのせいでママ友の出産報告を見逃し、ブロ解されました。SNSは面倒くさいですね。

インスタで投稿した時、誰からいいねやコメントが来たか細かくチェックしますか?😂

私最近バタバタしててインスタあんまり見てなかったんです。
そしたらその間にママ友が出産報告してたらしく😅

もちろん私はスルーしてしまったんですが、そしたらブロ解されました😇

SNSって面倒くさいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にする人はします💦
私はあんまり気にしない派ですが
周りで、
いいねの数とか誰が推してる、
誰が押してない。
押してない人はちょっとま
無視。みたいな
人います💦

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね、、まぁそういうのも含めてSNSは自由ですよね、、😂😂

    • 3月16日
mamari

めんっどくさいですよねん😂
うちは周りがまだ子育てしてる人が少ないので遊び方も変わってなかなか見れずでしたが気づいたらフォロー外されてたりブロックされてたり、同じままでもマウントやばい人もいてみててすごいなーって方もいました😹
インスタでしか生きれないんだなーと思って面白半分で見てます。笑

妬みも嫉妬も欲しいくらいないので😹

  • ママリン

    ママリン

    ほんとに色んな人いますよね😅
    まさに、インスタでしか生きてないんだなと感じました。
    ここまでしてきた人は初めてだったので衝撃でした😇

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ気になります💦
いいねやコメントが来てないか投稿したあとすごく確認してしまいます💦

どこで知り合ったママ友ですか?

  • ママリン

    ママリン

    私も全く気にならないわけではないんですけど、「この人からいいね来てない!!」とはならないので😅

    ママになる前からの知り合いなんですけど、ママになってからすごくマウント取られたり敵対視されてて😅

    • 3月16日
deleted user

SNS本当にめんどくさいですよね🥲
30過ぎてからほとんど使ってません…

そしてそういう事があって一喜一憂するのが嫌なので動かしてないです😅
誰もが暇で細かくチェックしてるわけじゃないのにって感じですよね💦

  • ママリン

    ママリン

    今回のことで私も一気に嫌になってしまいました、、
    ほんと、そんなみんながみんな暇じゃないしって感じです😇

    • 3月16日
はじめてのままり

いいねは把握してませんが
コメント返信とかするので自然と把握してます🤔
でも把握してたとしても誰からきてないとかは気にしないです🤣ほんとに知って欲しい人には直接LINEとかで報告しますし🤣
気にする人は気にしてますよね~🤔
面倒くさすぎますね。そのママ友。
気にするだけならいいけどブロ解までするとか🤣どんだけなんだよ🤣

  • ママリン

    ママリン

    私も、この人からは来てない!とはならないです😅なのでびっくりしちゃって。どんだけ私からのいいね待ってたんでしょう(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そのママ友は普段関わらないといけない関係ですか🤔?
    保育園、幼稚園で必ず会うとか🤔
    そうでないならそんな面倒くさい人はこれを機会にさようならしたいです😜

    • 3月16日
  • ママリン

    ママリン

    家族ぐるみで仲良くて幼馴染みたいな感じです😂保育園とかこれから小学校一緒とかではないです!!
    ほんと、これを機会にさよならしていいですかね?私は元々苦手だったので好都合なのですが(笑)でも、その人アカウントもう一つ持っててそれはまだフォローされてるんですよねぇ、、

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元々苦手だったら徐々に距離置いてみます私なら!
    距離置いてみて あ、別にその人いなくてもいいやって思ったら
    本格的にさようならします🫣

    • 3月16日
  • ママリン

    ママリン

    最近はかなりこっちからは距離置いてて向こうは薄々気付いてる?って感じからの投稿スルーだったからもういい!!って感じでブロ解されたんだと思います😅
    私的には距離置いててすごく心が楽だったので、この機会にサヨナラしようと思います😌

    • 3月17日
2児のママ🌈🧸

なんか今ってインスタ投稿しても、一覧?に出てこなくないですか?🙁
関係ないおすすめの投稿とか出てくるし🤣

  • ママリン

    ママリン

    わかります!!!!だからさらーーーっとしか見ない時とかあって😅そこに紛れてたみたいです(笑)

    • 3月16日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ですよね🤣🤣
    私もきっとさらーと見過ごしてる投稿ありますきっと笑
    それでブロックするの意味不明すぎますが笑

    • 3月16日
  • ママリン

    ママリン

    そういう時ありますよね?😅
    どんだけいいね待ってたの?って感じです😅まぁでも元々マウントとかもすごかったし苦手だったので、関係が切れてよかったかもしれないです🤣

    • 3月16日
ぽぽ

今30歳で、インスタでたまに投稿やストーリーズを更新しますが、いいねもコメントも全然気にしてません😳
何時間後に開いてコメント来てたら返すくらいですね😊

気にする人めんどくさいですね💦💦

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね。誰から来て、誰から来ないっていちいち確認してるの面倒くさすぎます💦どんだけ暇なんだろう😅
    なんかSNS嫌になっちゃいましたー😅

    • 3月17日