※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
妊活

妊娠発覚後、排卵日を考慮し初診を検討中。稽留流産経験から早めの受診を検討中で、3月中か4月に受診するか迷っています。

最終生理開始日2/11
排卵日3/4
排卵まで少し時間かかるタイプです。

先日妊娠が発覚して、
初診をいつにしようかと思っているのですが
排卵が遅い場合、排卵日を2wとして
考えるのがいいでしょうか?

1年前に稽留流産している為
早めに受診したい気持ちと、
心拍まで一気に確認したい気持ちとで
3月中か、4月になってから受診するか
悩んでいます。

コメント

ママリ

排卵日から見て3月中だと早いかもしれないです!
胎嚢確認もできるか怪しくて、子宮外妊娠とか脅されて余計不安になるだけだと思います!
もし迷っているのなら一度病院に確認してみてもいいかもしれません!
私は病院に問い合わせて、検査薬に陽性反応が出てから2週間後に受診して、胎嚢確認だけでした😅

  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    そうなんですね💦
    初めは4月に受診しようと決めてたんですが
    このソワソワドキドキをあと半月も耐えないといけないと思うと
    気が気じゃなくなってきて😂
    でももう赤ちゃん信じるのみですね👶🏻💗

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

わお♡おめでとうございます☺️💓
私も2月6日最終生理開始、3月3日に排卵誘発剤してまだ生理が来ていないので絶賛ソワソワしていたところです😂私は今回もダメだったら悲しいしと検査せずに一週間待機してます🤣
いつくらいに妊娠確定されたんですか?☺️💓

  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    ソワソワ期、しんどいですよね😂
    いつもフライングして陰性見て落ち込むので
    フライングしない!と決めていたのに
    今回は何だか妊娠してる気がして
    高温期9日目に検査薬してほんとに薄っすら線が出ました☺️
    昨日生理予定日だったのでもう一度検査してクッキリ陽性でした☺️
    はじめてのママリ🔰さんも、妊娠されていたのですね☺️💗💗

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイミングで妊娠された方と出会えて嬉しいです☺️💓私もしないと決めてたんですけど、気分悪いしなんかいつもとやっぱり違う気がすると思いお昼に検査したら陽性が出てビックリしました😂♡
    ネットでいつが出産予定なんだろうと調べたけどまだよくわからないんですけど11月24日なのかなーなんて思ってます😊✨

    • 3月19日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    陽性おめでとうございます💗
    私も嬉しいです☺️💗これから十月十日同じ期間乗り越えるママさんがいて心強いです😌🌼
    私も気になって今調べたら11月25日です😆

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十月十日なんとか無事に産まれてきてくれるように乗り切りましょうね☺️💓
    やっぱり一日違いですね☺️はやく秋になってほしいですね☺️💓

    • 3月19日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    乗り切りましょう👍🏻 ̖́-‬
    ほんとに秋が待ち遠しいです😊
    初診いつにしますか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がとりあえず一回診てもらおうってことで産婦人科の最短予約が木曜日だったんで、3月23日に行くことにしました☺️✨きっとまだ行っても早いとは思うんですけどね😂
    はじめてのママリさんはいつにされるんですか?✨

    • 3月20日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    そうなんですね💕︎
    私は3月29日にしようと思ってます!
    6w入るまで我慢しようかとも思ったんですが
    不安なので少し早めに行きます😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29日あたりがいい気がしますよね😂💓
    私も少し後ろにずらそうかなーなんて思っちゃってます😂笑
    不安だし楽しみだし早く行って聞きたいですよね🥺💓

    • 3月20日