※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。現在住んでいる地域とは違うところに建てる予定…

マイホーム計画中です。

現在住んでいる地域とは違うところに建てる予定なので職場にも異動願いを出していて、今後いつ希望地域に異動できるのかもまだわかっていない状態です。

土地もハウスメーカーもまだ絞れていないのですがある1社から、気に入った土地を抑えるために?事前審査をしませんか。と言われました。

でも上記のような状態ならしない方がいいですよね?😅

コメント

せな

いざ異動できる!となった時に気に入った土地がない!となってもアレなので、事前審査?は1つの手かなと思います。
うちは土地探しに年単位で時間がかかったので、早めにハウスメーカーや不動産屋さんに登録しておいた方が選択肢が広がるような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前審査(仮審査?)は何度もしない方がいいといった書き込みを見たような気がして、また期限が3ヶ月しかないのもありどうなんだろうと思ってました💦
    今のところ気に入った土地がひとつもないので慎重にいこうと思います!回答ありがとうございます。

• 3月17日