※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで雨の日はどうしているか悩んでいます。雨カバーを買うか迷っています。雨の日の送り迎え方法を教えてください。

自転車で送り迎えをしている方に聞きたいです‼️
4月から保育園です。家と最寄り駅の中間に保育園があり、自転車で送り迎えをしようと思っています。雨の日も自転車にしようかと思っていますが、子ども椅子専用の雨カバーを買うか写真みたいに覆うタイプのを買うかで悩んでます💦
今は前乗せですが、そのうち後ろに乗せる様になるので、前乗せ専用の雨カバーを買うのがもったいないかな?と思っています😅
みなさんは雨の日はどんな感じで送り迎えしてますか⁉️
どしゃ降りの時や雷が少しゴロゴロ言ってたりしている時はどうしてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは後ろだけなのでそのタイプではないんですが、子どもだけの雨カバーで自分はかっぱ着てます☺️

私が子のせで自転車乗る目的は保育園送迎ではないんですが土砂降りでもかっぱで行きました😂

初ままり

うちも後ろにカバー付けて、自分はカッパです。
寒い日も防風になってよかったです。
でも、そんなポンチョがあるなんて!前乗せがない自転車なのでもし前乗せならそのポンチョもありかも!と思いました😆

ちなみに土砂降りでも自転車で行ってました。帰りは一旦チャリで帰ってから車のときもありましたが、車だと朝は仕事に遅刻しそうでとりあえずチャリです😂