※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が熱で休んでいる中、ヤクルトレディの女性も熱が出ています。明日は配達日で休めない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

ヤクルトレディしてます!

子供が日曜と月曜に熱が出て、月曜は親がたまたま休みだったので見てもらって出ました。

火曜はもしかしたらまだ続くかもと思って、火曜分も月曜に配りました。そしてお休みしました。

水曜、私が熱っぽいなぁと思って薬を飲んで仕事しました。熱はなかったです。

そして今日、朝から38度あったのですが配達の週極めの人やたくさんいたので薬を飲んで出ました。

今39度あります。

無理したせいなのですが、明日は土日分まで配らないといけない金曜日。絶対出ないと!と思ってるのですが、薬が効きません。。

始めてまだ1ヶ月、、2回も休むのはすごく気を使います。。

しかも週極めの人がたくさんいます。。

どうしたらいいでしょうか。。
明日まで気合いで頑張ろうと思ってたのですが…

批判はやめていただきたいです。。

コメント

みー

私も2年間ヤクルトしてましたが月に1週間出れたこと
なかったですよ😣
何度もやめようと思ったんですけど気にしないでって
代わりに他の人が配達してくれました!
熱あるのに出勤されても
インフルもコロナもあるので
おやすみしてしっかり治して
出勤した方がいいと思いますよ🥺

ぽせ

休んで周りに迷惑が、という気持ちはとても良くわかります。
でもお客様には高齢者さんが多いのではないでしょうか。
小さなお子さん、お孫さんがいる方もいるでしょう。
そして同僚もまた、小さなお子さんをお持ちの方が多いかと思います。
そうでなくても、風邪をもらいたい人なんていません。
もしも無理して出勤して、周りにうつしてセンター全体に広めてしまったら?
代配をお願いする以上の迷惑をかけることになります。
大人しく休んで早く治すことが全体にとって良いことなんですよ。
批判するつもりはありませんが、気を使う方向が間違ってると思います。

ゆうママ

私も今ヤクルトレディとして働いています。
体調崩すのは誰でもあるし。
無理をして皆さんに迷惑かけるよりはしっかり休んで出勤したほうがいいと思います。