※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の書類で「殿」だけ入力された場合、空白のままで問題ないですか?手書きが必要なのか不明で、手続き経験者のアドバイスを求めています。

育休延長の書類が会社からWordデータで送られてきたのですが、書類の左上の宛名部分が空白で「殿」だけ入力されていました。
こういうのって「株式会社〇〇〇〇 代表取締役〇〇〇〇殿」と入力するべきでしょうか?
手続きする部署宛てではないですよね?
例えば総務部長〇〇〇〇殿、みたいな。

分からなかったので昨日一旦内容部分だけ入力してメールして「書類の作り方が分からないので教えて下さい」と送ってみると、「あとこことここだけ入力して郵送してください」と返信がありました。殿の事はノータッチでした。
殿の所は空白でいいのでしょうか。

データで送るなら適当に入力して会社で処理してくれると思いますが、こちらで入力後印刷して郵送するのもちょっと意味がわからない気がします😅
そして空白のところを担当の方が手書きするのか、、?

そういう手続きする側の方、作成した事がある方、教えて下さい!

コメント

みもも

殿は役職名の後につくものです。
その書類の決裁は総務部なのでしょうか?
そうであれば【総務部長殿】と記入すれば良いと思います。

あくまでも私の会社は、ですが😓