※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるゔぃん🔰
住まい

数ヶ月後に、宮城県大崎市に引越します!初めて東北で暮らすので、地域性…

数ヶ月後に、宮城県大崎市に引越します!
初めて東北で暮らすので、地域性?など全然わからず💧
街の人の感じや子育て情報など、色々と教えていただけたらと思います!おすすめの飲食店とかも知りたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

大崎市住みです。
大崎市って結構広いのでどの辺か分からないですが私は丁度いい田舎だなぁって思ってます笑
割と出先では優しい人ばかりで、そういえば今まで子連れで嫌な思いしたことないかも🤔って感じです。
おしゃれな店とかじゃないんですけど、私は古川のすぐそばの美里にある、みそ壱っていうラーメン屋さんがすきです!
座敷席2つあって、子供椅子もあり赤ちゃんも横にして寝かせておけるし、キッズラーメンもあります。
子供生まれてからラーメン屋さん行くハードル高かったんですが、そこはいつも子供のお客さんいるので安心して食べられます🤍

• ばるゔぃん🔰

ばるゔぃん🔰

コメントありがとうございます✨
    古川というところに住むので、ラーメン屋さん、ぜひ行ってみます😊子連れでラーメン、敷居高いですよね💦ラーメンは行けてなかったので、情報いただけて嬉しいです♪

• 3月16日
な

大崎市の鳴子住みです。上の方が仰ってるように広いので住む場所によったら不便かなって思うこともあります。私の住んでるところだとスーパーがないので毎回車で片道40分かけて古川に買い物に行きます😭
古川とかだったら近くにスーパーとかもあるからまだ住みやすそうだなって思います!
場所によっては雪がすごい積もります!
子供連れて外食って最初ハードル高いかなって思ってたんですけど、店員さんも周りのお客さんも優しくて、子供連れてると、あら可愛いわね〜って声掛けてくれる方々ばっかです!
竹乃やっていうハンバーグ屋さん美味しくておすすめです🥺

• ばるゔぃん🔰

ばるゔぃん🔰

コメントありがとうございます✨
    スーパーまで40分ですか💦それは大変💦ちょうど古川に住む予定なので、買い物には困らなさそうです❗️
    子連れに優しいのは、有難いですね😊なかなか外食行けてないので、チャレンジしてみます!竹乃や、調べてみますね♪
    雪はどれくらい積もりますか?北海道から行くので、冬の遊び(ソリ滑りとか)出来るのかな〜と思っていたところです。

• 3月16日
  • な

古川ならいいと思います!西松屋もバースデーもあるのでお子さんの服とかも買えると思います!産婦人科もあるし小児科もあるので!
    回転寿司に旦那と3人で行った時に隣の席の年配の方々があやしてくれたりしてゆっくり食べることが出来ました!もう孫も大きくなってなかなか赤ちゃん見ることないから久々に見れて幸せだわって言われてこっちまで嬉しくなりました☺️
    ファミレスに限らず飲食店は子連れが多いイメージなので比較的入りやすくて助かってます!

なんと!北海道から!いつもなら雪かき毎日しないといけないくらいは積もってたんですけど今年は全く積もらなくて💦
    スキー場もあるのでそり遊びとかは出来ると思います!
    もう十年くらい前ですが私が小学生の時校庭に雪山作って遊んでました!

• 3月22日
ウォーター

大崎市に住んで8年目になりますが
最初は、
小児科とかで
なんでこんなに冷たい言い方、サバサバしてんだろうな
って思いました。
でももうすっかり慣れて、そういう地域性なんだなって分かりました笑

なるみん

古川に住んでます!
優しい人ばかりですよ☺️
ただ子供を遊ばせられる場所は少ないなーっと感じます🫠
ご飯屋さんですが、やまなか家という焼肉屋さんは小上がりの席がいくつかありバウンサーであったりベビーチェアも出してくれますし食事用エプロンなどもあったりして行きやすいです!
焼肉食べたい時は必ずやまなか家に行きます。笑

ベガスクmama⚽️

2月に大崎市古川に引っ越してきました。仙台→加美町→古川ときましたが個人的には子供に優しい町なのか?と思いました。役所の対応は一番最悪です。ラーメンだったらみそ伝、蔵八、まるまつ、ジョイフル、マック3カ所、肉ならカルビ大将、やまなか家、ファミリーで行くならリーズナブルのカルビ大将が好きです。寿司ならかっぱ寿司、魚米、くら寿司、はま寿司もあり、服なら西松屋も2ヶ所、バースデーもあり古川なら立地としても悪くないですし住むのには不便を感じないです😆