※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市役所からの来週の訪問は産前訪問です。具体的な内容は不明ですが、30分程度で終わる予定です。

市役所から電話があって、来週助産師さん?保健師さん?が産前訪問に来ることになったのですが、具体的に何をするのでしょうか?👶🏼特に出産、育児に関して心配事もないのですが30分くらいで終わりますかね…🫠

コメント

@@

私はお手紙、電話でしたが
病院での経過、調子や産後頼れる人、相談できる人はいるか、心配事などの相談でした!
私は上の子のことも話していたので15分ぐらい電話しました😌
そこまでかからないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ終わる感じですかね!
    ありがとうございます🫶🏼

• 3月16日
はじめてのママリ

えー、そんなんあるんですね!
助産師外来と似たようなことなのであれば家庭環境の確認とおっぱいとか、悩みはないか?とかですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後しかないと思ってました😂よく聞かれるやつ系ですかね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それしか想像できないですね!!
    しっかりした市なんですね😆
    うちは産後に訪問か、葉書などで返信って感じなので割と適当でした!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっちゃい市だからかもです😂ハガキとかのほうが楽で良さげです🥺笑

• 3月16日
ミルクティ👩‍🍼

1人目の時にありました😅
2人目と3人目とは市が違ったのでありました!
本来は、訪問して話を聞くでしたが、コロナの影響で電話でした😂
体調。産後、頼れる人は居るか。育児や悩みを相談できる人は居るか。など主に産後の事を聞かれました!