※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるこーん
サプリ・健康

チョコレート嚢胞をお持ちの方、検診は何センチでどれくらいの頻度で受けていますか?参考にさせてください。

チョコレート嚢胞をお持ちの方に質問です。

私は妊娠前からチョコレート嚢胞があり、それが不妊の原因でもありました。1日でも早く妊娠希望だったので不妊治療を優先しました。
その後、不妊治療を経て妊娠出産し、5センチ以上あったチョコは今は3センチ程に小さくなりました。しかし、いつ大きくなってもおかしくないし、生理痛もあるので定期的に婦人科にかかり、漢方を処方してもらっています。

デリケートな質問で申し訳ありませんが、
チョコレート嚢胞をお持ちの方、何センチでどれくらいの頻度で検診をうけていますか?
参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

半年に一回です😊
2センチ×3センチで発覚から8年経ってますが大きくならないまま出産で小さくなり、小さくなったら「あれ?皮様嚢腫もあるかも…」と言われました…。タイミングで通った不妊治療のクリニックではチョコレート嚢胞と言われ、二人目の産院では皮様嚢腫と言われ…どっちだよ!!!と思ってます笑

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ありがとうございます🙇‍♀️お返事遅くなり申し訳ありません…!
    皮様嚢腫、初めて聞きました!その様なものもあるんですね🥺💦どちらにしても、大きくなるリスクがあるのなら、定期検診しておくと安心ですよね🏥💦
    私も引き続き定期検診受けようと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 3月21日