※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族の食費や日用品は7万5000円です。引っ越しや仕事辞めたため、このお金でやりくりします。母親は落ち着いたら働く予定です。

4人家族の食費いくらですか?
物価が上がりすぎですよね💦

子供は小5♂年少♀です!

4月から引っ越すことになり
それに伴い仕事をやめました。
7万5000円を食費と日用品としてもらうことになってます。
下の子はまだオムツが完全にとれてません🥲
今まで給食だった下の子もお弁当になります💦

毎日の4人の朝ごはん、夜ご飯と、パパと娘のお弁当、それに日用品7万5000円でやっていけますか?

わたしも落ち着いたら働くつもりですが、
当面はこのお金でやりくりすることになります💦

コメント

ママリ

お子さんやご主人のお弁当もあるなら、食費だけでも7.5万円かかりそうですね。

この後、上の子の春休みでお昼も必要ですしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり結構かかりますよね😥
    せっかく仕事辞めたからしばらく専業主婦しようかと思いましたがすぐ働かないとですね😂
    上の子の春休みは盲点でした💦食べ盛りなので😭

• 3月16日
ザト

家庭によると思います💦
我が家だと月5-10kgしかお米を買わないので(毎月10kgずつ定期便で送られて来るため、足りない分だけ食費で買います)、月2万が自炊分(平日の朝晩と土日の朝昼)月2万が外食費(土日の夜)です。
日用品や雑費はそんなに使わないので粉ミルクやオムツ込みでも1万円くらいでした。
こんな感じだと、多分自炊の2万+お弁当やお昼は多めに見て1万円くらい、あと日用品代も1万円くらいで合計4万円あればなんとかなると思います😊
7.5万だと外食費も出せそうですが、いまどのくらいお使いかによりますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは米20キロは食べてます🤣
    月2万で自炊されてるなんてすごいです!外食も月1〜2は行きたいので頑張って節約します☺️

• 3月16日
  • ザト

ザト

すごい!我が家は15-20kgくらいですが小学生2人なので、うちより食べてますね💕

• 3月16日