※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
子育て・グッズ

ヒップシートでお腹に負担はありませんか?1歳10ヶ月の次男を抱っこするのが大変で、肩こりもあります。安くておすすめのヒップシートを教えてください。

このようなヒップシートはお腹にダイレクトに負担来ますか?

1歳10ヶ月の次男が抱っこ抱っこで大変で
ヒップシートの購入を検討しております。

グスケットをもっているのですが
肩が痛くて、肩こりも倍増し使いたくないなぁという感じです😓

なるべく安くて、これよかったよ!というものがあれば是非教えていただきたいです😊

コメント

りか

私はお腹に負担は感じないです!

普通の抱っこ紐でお腹に負担くる感じですか??🥺

これとても便利です♪

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    エルゴを使っていましたが
    若干お腹に負担くる感じでした🤔

    1歳10ヶ月重いので少し不安ですが肩に負担が来ないのが魅力的ですよね😊

    • 3月16日
ママリ

横抱きで使えばお腹にはあまり食い込まないです!
ヒップシートめちゃくちゃ便利ですよ🥹✨

  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    横向きですね!
    めちゃくちゃ便利なんですね🥺欲しくなります

    • 3月16日
deleted user

ポルバンのアドバンス使っています!
価格は高めですが、夫も寝かしつけで使っているので、我が家はお値段以上だなと思っています😌

グスケットも購入しましたが、あれ肩やばいですよね…
腰痛持ちですが、10kgの娘を抱っこしていて辛いと思ったことないです!
ただ、17kgの息子は重すぎてお腹に食い込むので、試着できるところで試すのが一番だと思います!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    グスケット、肩やばいですよね
    持ち運びは楽で嬉しいのですが肩が、、笑

    少し長めにヒップシート使っても大丈夫でしたか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒップシートは嵩張りますよね🥺
    ノースフェイスのバッグと一体型のやつ気になってますが、高すぎて手が出ないです😂

    娘の場合は平気です!
    手で支えるので、なんだかんだ手が疲れます💦

    • 3月16日