※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食洗機の選び方について相談です。家族が4人で大量の食器洗いが大変で、イライラしています。食洗機の場所や種類が分からず困っています。オススメの食洗機を教えてください。

夕飯後、大量の食器洗いが、めちゃくちゃ大変です…泣泣

イライラの原因にもなります。

最近、食洗機が気になり始めました。
でも、あれって、場所取りますよね…?

色々な食洗機があるみたいですね。
ネットで見てみたら、沢山ありすぎて、分からず…。

オススメの食洗機、教えて下さい…!泣
ちなみに、4人家族です。

コメント

ママリ

食洗機買ってほんとに良かったです!!
私も食器洗い大嫌いでいつも食後イライラしてたのですが、食洗機買って余裕ができました😊

場所は取りますがもう慣れちゃいました!
食洗機がないなんてもう考えられないくらい必須です!笑

ちなみにパナソニックの使ってます✨

はじめてのママリ🔰

Panasonicの食洗機使ってます!
買ってよかった家電BEST3に入ります😂
手荒れからも解放されましたし本当に助かってます🥹
場所は取りますが、大きい方がフライパンや大きいお皿も入るのでいちばん大きいサイズのを購入しました☺️

うずらちゃん

我が家もパナソニックです。
使い始め当初はやっぱりシンク周りに圧迫感を感じましたが次第に慣れます。
夫が晩酌をしたりするので、購入する前はそれを洗ってから寝るのが億劫でしたし、先に寝て朝起きたらシンクに洗ってないグラスやお皿があるとイラっとしてました。
今は寝る前にピッとスイッチを入れて、朝起きたらまずは片付ける…といったスタイルなので、私が子どもと寝落ちしても洗剤を入れてスイッチを押すだけで夫も出来るのでお任せしてます。
時間も有効活用できて、便利なものを買ったと思ってます。