※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが食事中に遊び始めて食べない悩みです。食に興味がなく、栄養不安もあります。息子が好きな食べ物が見つからず、相談相手もいません。

ご飯の最中に遊び始めたらごちそうさま←これはいつからやってますか?

うちの子は食に興味がなく、ひどいと2.3口食べたら遊びに行ってしまいます。
離乳食の進みも悪いので、つかみ食べもできません。
そもそも、息子が好きな食べ物・形態がまだ見つかりません。
食べたいとこちらに戻ってくる様子もなく、今までは追いかけて食べさせてました。
だんだん疲れてきたのと、お行儀が良くないことが気になります。

かと言って半分も食べず、数口で終わるので追いかけないとなると栄養面がかなり不安です。

前回の食事から5時間経ってるのでお腹が空いてないわけではないと思うのですが。

近くに頼れる人や相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきました。

コメント

ご飯の時に、椅子にベルトなどで固定して座らせても逃げていってしまいますか?動ける状態だとなかなか離乳食進まないかな?と思ったので…💦
まだ卒乳前でしたら少しミルクの量を減らして、離乳食たくさん食べてもらえるように工夫するのはどうでしょうか☺️
一歳検診の時に栄養相談の時間もあるので、その時に相談してみるのもいいかもしれません💡