※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバースト
子育て・グッズ

3歳の男の子が外に出るのを避け、公園に行くタイミングを選ぶ様子に困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

3歳 外が嫌?あまのじゃく?

3歳になった男の子です。外に出るのを嫌がり、というか遠回しに避けようとし、家の中ばかりです。
外に遊びに行こうと誘うと、靴下が履けない、これをやってから、あと10分したらなどと言い、回避しようとします。
そのくせ、ご飯を作り始める時間、暗くなりかけの時間、雨の日などになると「公園に行こう」といい出します。当然行きません。
または、買い物に出て荷物をたくさん持っているときに限って「公園に行く」と。魚や肉を持っているので行けません。

そろそろ私と公園に行っても楽しくないのかもしれないですが…。
今日は珍しく公園でシャボン玉をしたいというのでじゃあ買いに行って公園に行こう、と言い、気が変わらないうちにとすぐ出かけようとしましたが、またグズグズ言い出して私がブチ切れました。

なんなのかさっぱり分かりません。こんなものですか?

コメント

なの

外遊び大好きですけど出かけるまで長い時あります💦
本人にも都合があるようでこれやってから、アレやってから。まだ着替えない。
同じようにもういけないよって時間に行きたい!って言う。
とりあえず今行かなかったら後でいけないよ無理だからねってはっきり伝えるようにして、、
それでも夜になってシャボン玉やりたいー!ってなる時ありますが🥲
1日のスケジュールを教えておくのもいい時期なのかもしれないですね💦

  • サンバースト

    サンバースト

    返信ありがとうございます。何をしても行く↔︎行かないで、もう心が折れました。

    • 3月16日