※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週2日で心拍確認できず、胎嚢が空っぽ。流産の可能性あり。1週間後再検査。赤ちゃんの育つ可能性は不明。

妊娠7週2日になります(最終生理日から計算して)。5週2日の時に胎嚢確認でき、本日7週2日で心拍確認の予定でしたが、胎嚢は大きくなっているものの、中身が空っぽでした。まだ見えない事もあるけどもこのまま流産の可能性もあるとの事。また1週間後来てくださいと言われました。このまま赤ちゃんは育つことがない可能性が高いのでしょうか?
子宮外妊娠して2年後にやっと授かれたので、このまま継続できればと願うばかりです。

コメント

ママリ

胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?

• メグリ🔰

メグリ🔰

前回は8.5mm、今回は40mmでした。
    これは直接言われてはないのですが、診察中の動画をみて画面に書いてあったものです。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

40mmで中が空っぽであれば枯死卵の可能性が高いと思います、、

• 3月16日
  • メグリ🔰

メグリ🔰

お返事ありがとうございます。やっぱり難しい可能性が高いですよね。

• 3月16日
なぁ

私も去年同じ感じで自然排出になりました🥲💦
妊娠に気付くのが遅れて排卵日から計算すると8w前後でしたが胎嚢のみ(30ミリ)で胎芽確認できませんでした🥲
排卵日が確定ではないので様子見てみましょうって先生は言ってくださりましたが経過は変わらず…
10w頃には茶おりが出始めて鮮血に変わり出血から1週間後には自然排出しました💦

エコーの角度とかの問題で見えてなくて、隠れてることを願いたいですね🥺💓

• メグリ🔰

メグリ🔰

同じような経験をされたのですね。赤ちゃんを信じたい気持ちとダメなのかなぁと不安が入り乱れる感じです💦

来週の検診までは信じてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 3月16日