※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

離婚してから自分、もしくは、元旦那にパートナーができて子供の面会が…

離婚してから自分、もしくは、元旦那にパートナーができて子供の面会がなくなった方いますか??

私はパートナーが自分にできても、元旦那にできても
子供が面会を望む以上は続けるつもりでいますが
元旦那側はそうとは限らないしなと思っており

今は月に2回面会してますが、回数減らしたほうがいいのかと考えさせられています😂

相手がパートナーできたり再婚したら面会しなくなると思うよと周りから言われていて🤣

パートナー、もしくは再婚しても
変わらず面会してる人もいますよね??

コメント

りんご

主人がバツイチで前妻との間に子供が3人います。基本減らずに月一面会していました。転勤族で距離がある時は減ったりはしていましたが。現在1番下の子も確か中学生で減っていますが。

• mama

mama

コメントありがとうございます😄
    そうなのですね!確かに子供が年齢上がれば面会も減りそうな気がします!それならそれでいいのですが、うちの元旦那の場合パートナーができたら頭がお花畑になる為面会しなくなりそうだなと危惧しています。笑

• 3月16日
ゆかっぺ

自分の子ではないですが、友達は旦那さんが前妻との間に2人子供がいて、友達と再婚して四年くらい経ちますがまだ月一で面会してますよ。
子供がお父さんに会いたいというよりは旦那さんが子供に会いたいという感じではあるみたいですが💦

お子さんが大きくなってきたらもうパパと会わなくていいーーと自然になるかもしれないですし、旦那さんにはとりあえず子供が会いたいという間は会って欲しいんだけどと話し合っておいた方がいいんじゃないですかね💦

人によっては大人になっても会う人もいると思いますし、それぞれだと思いますよ〜!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊

うちの元旦那も、主様の友達の旦那さんみたいになってほしいです。笑
    パートナーができたからとかで会わないとかゆいそうな人なので🤣
    一応離婚の際には彼女ができたからといって会わないとか、彼女に会わないでと言われたから会えないとかやめてねとは言っておいたのですが、、、
    いざできた時はどうなるかわかりません。笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

なくなりそうになったことはありますね!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    主様が実際そうなりそうになったということですか?😫

今現在は元旦那との面会は継続してますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達のためにはしてますよ。
    でも頻度は色々あり減ってますね。

• 3月16日
  • mama

mama

そうなのですね!

子供が望んでいるうちはできればあわせてあげたいですもんね!

• 3月16日
はじめてのママり

夫はコロナ前までは月1で面会してましたよ!高速で4時間ですが行ってました!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    コロナがあるとなかなかそういうわけには行かない距離もありますもんね😂

でもコロナ前までは月一で高速の距離でも行ってたのですね!
    うちもそういうふうな人になってほしいです。笑

• 3月16日