※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

長男が昨日頭を怪我しました。心配しています。男の子は怪我しやすいのでしょうか?励ましてほしいです。

去年もやってしまったのですが、昨日また頭に縫う怪我をしてしまった長男😢
走って転んで、丁度階段にぶつけてしまい。。
大事にはいたらなかったのですが、昨日はごめんねと、息子の寝顔を見ながら私も泣いてしまいました。
私自身がたまたまか、運良くか、今まで出産以外で縫った経験がなく、長男は
まだ3歳なのに...😭と思ってしまいます。
起きたことは仕方ないので、気をつけていくしかないですね💦

今後も怪我が心配。。男の子って、その子にもよると思いますが、こういうものなのでしょうか?💦

トピ主、かなり凹んでいるため、すみませんが励まして頂けると本当に幸いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が2歳代で怪我しまくってました、、😂
顔に傷たくさん残ってます🥶
女の子ですが超やんちゃです😇
長女は1度もそんな怪我したことなく普段から慎重派で、、
本当その子によるのかなーと思います🤣

deleted user

うちの下の娘も頭縫う怪我させてしまいました😞
2歳の時、3歳の誕生日目前って時にです。
慌ててとりあえず近くの病院行ってCT撮って、縫ってもらってでっかいガーゼ貼られて後日消毒、それまで濡らさない!って大事になってしまい、そのまま当日夕方からの脳神経外科へ連れて行きました。(最初に行った病院、評判悪すぎて不安になり😂近隣市内で子どもの頭を見れるところがほぼなく、唯一行った脳神経外科は見てるれると!!)
結果、縫わなくてもいいくらいの傷、ガーゼ?そんなもん取っといて!お風呂で泡で優しく洗って清潔に!
そんな感じでした。
抜糸もチョチョイとやってくれて!!

むさんだけじゃないです!
私なんて身体縫った事ありませんよ!笑

みあい

うちの息子も去年頭を切り処置しました。
二週間ほど前にも、テーブルに顔面から突っ込み、おでこを縫う怪我しました💦
ちなみに長女もテレビ台とテーブルにぶつけて、同じ部位(顎)を二回縫っています😥
男女は関係ないと思いますが、怪我は本当一瞬で起こるので、誰が悪いとかそういうのじゃないですので、自分を責めないで下さいね🥹
私も小さい頃に、頭を三回ほど同じ場所付近に怪我しています(笑)