※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚する兄弟への結婚祝いはいくら贈りますか?結婚式はしないようです。…

再婚する兄弟への結婚祝いはいくら贈りますか?
結婚式はしないようです。

ネットで調べると初婚と同じく5万以上がマナーという情報が出てきますが、、
5歳上の兄で仲は良いですが、前妻と離婚する時に私も色々巻き込まれた部分があり、なんとなく5万も払いたくないと思ってしまいました😂
(この部分への批判は無しでお願いします🙏)

皆さんならいくら包みますか?
いいねでもコメントでも良いのでご意見お願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①3万       

はじめてのママリ🔰

②3万&5千円位のプレゼント

はじめてのママリ🔰

③5万          

はじめてのママリ🔰

④5万以上           

はじめてのママリ🔰

わたしなら1万くらいのプレゼントだけにしてしまうかもです😂
新しい奥さんには申し訳ないですけど、、巻き込まれたとか踏まえて、、、
あとは、自分が再婚した時妹からまた3〜5万は受け取れないと思ったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね😅
    当時かなり揉めてて相談に乗ったり協力したりしたので、むしろ私がお金欲しいわ‼︎って思ってしまう部分もあり😂
    何も無しはアレですけど、プレゼントだけもありかもしれませんね😊

    • 3月16日
deleted user

相手は初婚ですか?もし初婚なら、ここで3万以下なら「再婚だから下げた」と思ってしまうかもしれないし、周りから言われる可能性もあり。そうすると、今後関係が悪くなるかな。
本心はあげたくないけど、前にバツイチと再婚した私からすると相手と気持ちも考えちゃいます😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    相手のでした💦ちなみに、再婚の時は元夫の兄弟は5万くれました。離婚しましたが😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お相手は初婚なので…確かにそこを考えると難しいですよね😖
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月17日
♡5kids mama♡

私も旦那も再婚した側ですが、お祝いとかもらってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やはり人それぞれ分かれるところですよね〜😖
    実際の経験談参考になりました☺️

    • 3月17日