※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重管理に悩んでいます。つわりが落ち着くと食欲が増してしまいます。体重管理のアドバイスを教えてください。

2人目妊娠中で妊娠6ヶ月です!今妊娠前から体重が+3キロを行き来しています💦皆さん体重管理どうされてますか?つわりが落ち着いたら食欲増してしまって😱😱

コメント

急激に増えた訳じゃないなら6ヶ月で+3キロを行き来してるってかなり優秀だと思います👏🏻わたしはお腹が空いたらナッツ系やヨーグルト、バナナを食べてて、夜ご飯は炭水化物は抜く(食べてもお茶碗に半分)とかにしてました!

• athm1367

athm1367

急激にではなく徐々にですかね💦
    でも先生に聞いたら体重が増えつつあるから気をつけた方がと言われやばいと感じてました😱
    とりあえず来月の妊婦健診まではこれでキープしたくて😅
    でも食べたくなりますよね🤭笑

• 3月16日
ままり👶🏻

私はすでに4キロ、5キロです🥶🥶🥶💦

私もそれ知りたいです😅😭😭😭😭 

• athm1367

athm1367

そうなんですね😱増えると焦りますよね💦
    私も3キロ行き来しててやばいなと思いつつ食べたくてついつい食べてしまいます🤣
    でも夜は米だけは抜くように心がけてます!

• 3月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

来週検診で、
    この週末義両親2人の誕生日で誕生日会するのでやっべ〜て1人で焦ってます😂😂😂💦

上の子の時10キロ、15キロ、13キロ太ってるから
    10キロ以内には収めたいけど、、、、て気持ちです😂💦

• 3月16日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね😂増えると本当に焦りますよね💦
    私も夜はおかずだけにして米は抜いて朝と昼にがっつり食べてます!
    お菓子も食べたくてついつい食べちゃダメと言い聞かせているのに食べてしまいます😱😱
    私も1人目は13キロ増えてしまったので10キロに抑えたくて✋

• 3月16日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

日中になんだかんだお菓子とかご飯のつまみ食いとかめちゃしちゃいます😓😓💦

ですよね。。。。
    みるみる自分の体型が丸くなってくのが嫌で早く臨月になって欲しいです💦

• 3月16日
ねこた

私は3キロ一気に増えたので4キロ落としました…。食事はゆで卵、納豆、ホットヨーグルト、たんぱく質グラノーラにココアプロテイン、時々オートミール。ゼロカロリーゼリーやフレーバーティーでごまかしつつ、、運動は筋トレをちょっと。
でもラーメンや焼き肉も普通に食べにいきます😂それなりに気をつけていてこれなので、そろそろ限界を感じています😂

• athm1367

athm1367

落としたとは尊敬します🥹
    私は一気にでは無いですが3キロ行き来していて焦りを感じてます💦
    食欲も増してて体重管理難しいですよね😂
    ちなみに一気に4キロ落としたんですか??

• 3月16日
  • ねこた

ねこた

3キロ行き来なら全然いいと思います!私は食欲旺盛すぎてそのまま増えていってしまいそうだったので…
    1~2ヶ月くらいでゆっくり落ちてった感じです!

• 3月16日
  • athm1367

athm1367

でも私も危機感感じてます🤣お腹も大きくなってきて動くのもしんどくなってきて💦
    筋トレはどんなことされたんですか?あとは食事で落とされたということですよね😊
    今後私も怖いです😱😱

• 3月16日
  • ねこた

ねこた

お腹も急にでてきますよね💦
    筋トレは私は軽めのダンベルでお腹に負荷がかからないよう座ってやったりしてました!やっとあったかくなってきたので、外に出たりしようかなと思います!

• 3月16日
ちぃーまま

今妊娠前から-1.5kgです☺️
4週間おきの健診で、
800gずつ増えているみたいです。
まだ一日に1回吐いているので、
早く落ち着いて欲しいところです💦

これから増えるのに、
恐怖を感じています😱😱😱

• athm1367

athm1367

全然増えておらず羨ましいですが1日1回吐いてるのはつらいですよね🥺
    これから増えるのも仕方ないですよね😭
    でも今回は10キロ以内に抑えたくて😂

• 3月16日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

ほんとに吐きぐせ付いてるかのように、
    夜に1回吐いちゃってます😭
    これからどーんと増えるのかと思うと、
    気をつけなきゃと思います😭

1人目のときは、
    8kg増えてチクチク怒られたので、
    今回はもう少し抑えたいです🥺