※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡崎市の保育園で17時半までに迎えに行く方、15時までの勤務で家まで15分かかりますが、延長保育を考える場合は15時半や16時までの勤務が良いでしょうか?

岡崎市の保育園で
17時半までに迎えにいく方

何時までの勤務で職場から家まで何分かかりますか?

15時まで仕事で家まで15分なんですが
延長保育にしたい場合は
15時半や16時までの勤務にした方がいいでしょうか?

コメント

もも

16時までの勤務です。
職場から家までの時間は関係なく、職場から保育園までの時間が何分かかるかですね。(仕事が終わり次第、保育園に直行お迎えが基本です)
なので15:30に仕事終わって園まで15分なら延長保育は認められないと思います。
園長先生と相談して、勤務終了時間から園までの時間を伝えて、延長認めてもらえれば延長の書類もらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん仕事から終わってからすぐに迎えに行ってるんでしょうか?
    近所の人はすぐに迎えにいっていないので💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時終了なら認められますかね?
    それでご飯の支度して17時半にお迎えはダメなんでしょうか?

• 3月17日
  • もも

もも

保育園の先生からしたら明らかにすぐにお迎え来てないなとか分かっちゃうので、変な目で先生たちから見られたくなければ構いませんが💦もしくは園長先生が17:30までに間に合えば何時でもと言ってくださっているならいいんじゃないでしょうか?🤔予定の園に聞かれてみるのがいいと思います。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もっと緩い感じだと思ってました!
    ありがとうございます♪

• 3月17日
さぶろう

まだ検討中ですが、15:45or 16時まで勤務で17:30以降お迎えでも大丈夫でした。(電車で1時間かかるからでしょうか?!)

自宅から園までは徒歩10分程度です。

公園で会った人に聞くと園によって違うみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で通うからかもしれませんね!

いい情報ありがとうございます😭

• 3月19日
めー

17時までの勤務で、職場から保育園までが20分ちょっとの距離で駆け込みギリギリの17時30分お迎えです。
転職してすぐは、効率のいい道順が分からず1、2分の遅刻が続いてしまい、そのタイミングで「18時までの延長もできますよ」と先生側から勧められましたが、延長料金かけたくなかったので意地で間に合わせるようにしました(笑)

うちの職場の人で15時までの勤務の人がいますが、どう申請しているかは分かりませんが、17時30分までの延長保育を利用しているようです....
(私より職場から近い保育園です)
園によってバラバラですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!
    15時までなら短時間ですよね?
    多分職場の方が就労証明を長めに書いてるのかなと思ったんですがそんなことできるんですね!

• 3月19日
  • めー

めー

短時間なんですが、謎ですよねー😂
    職場で就労証明書いてるの、私なんです😂(人事なので)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!笑
    ずるいです、その人笑
    なんでですかね?🤣
    就労証明って嘘って書いてる人いるんですかね?

• 3月19日
  • めー

めー

そもそも働いていないのに、知り合いに書いてもらう人もいると聞いたことあるくらいなので、少なくとも事実ではない人は何人かいると思います😭
    でも、それで普通にしていられる神経がすごいです💦

• 3月20日