※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

2歳差育児、大変ですか?上の子は保育園に行かず、親も頼れない状況で不安です。2歳差のお母さんの実体験を知りたいです。

2歳差育児について。

現在二人目妊娠中で、上とは2歳2ヶ月差になります。
思うのですが、年子や3歳差とかよりもネットや周りの意見を聞くかぎり2歳差のお母さんがしんどそうなことがおおいと思います。

上もまだ保育園にいかせる予定もないし、親も頼れなく、不安が募ります。

実際2歳差でお育てのお母さん、どうなんでしょう?大変ですか?!

コメント

はじめてのママリ

2歳と0歳です^^
2歳ってイヤイヤ期真っ最中だから
大変って言ってるんじゃないですかね?
確かに大変です(笑)
上の子はイヤイヤ。よく怒ったり。
買い物あちこちいったり💔
でも、上の子が下の子を
あやしてる姿とかみると
本当可愛いし癒されますよ✨

  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    イヤイヤ期とトイトレがあるからとか聞きますね(;つД`)わら

    兄弟戯れてる姿をみるのは想像しただけでほんわかしますね((^ー^)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子はホント甘えん坊で
    パパにわたしを取られるだけでも
    イヤ!ってなる子だったんで
    不安だったけど
    下の子には優しくて
    かわいい、かわいい😊言ってて
    ホッコリしますよ✨

    • 1月17日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    上は女の子ですか?
    めっちゃ可愛いですね!!
    下の子を可愛がってくれるなんて!
    ポジティブな意見が聞けて心強いです!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上が男の子で下が女の子です^^

    • 1月17日
キキ☆はる

上2人が2歳2ヶ月差です^ ^
大変な時期はほんのちょっとだった気がします。
一年くらい??
少し大きくなれば2人で遊ぶし2人でしゃべるし、今では2人でお風呂入って2人で寝てくれるので本当に楽です♬

さくら

大変だけど1人目育てられたなら大丈夫ですよ〜多分(^ ^)♡上の子がいてくれるので0歳の大変な時期も明るく賑やかで楽しく過ごせてます(^ ^)親に頼れない分、旦那に頼りまくってます(^_^;)笑