※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週で胎盤低置き、血腫、出血、破水のリスクあり。超早産も可能性。諦めるか悩むが胎動あり。

切迫で入院し、胎盤の位置が低く、血腫もあり19週の現在も少量の出血、破水も少ししているようです。医師からも、もしもの話しもされています。もし22週を超えたとしても、超早産になる可能性があるようです。
色々なリスクを考えると諦めた方が良いのか、でも毎日胎動もありエコーでも元気に動いている姿を見るたびに何でこんな事になってしまったんだろうと胸が苦しくなります…

コメント

べびたま

私も17週〜22週まで
子宮頸管長が短く、胎盤の位置が低く、絨毛膜下血腫あり入院していました🙋‍♀️

私も22週は越えて欲しい!だけど22週越えても絶対助かるって保証はない😢と色々な感情が蠢いていました😣

絨毛膜下血腫は吸収されて消失しましたが
まだ胎盤の位置は上がらないので帝王切開の可能性もありますし
頸管長は短いままなので早産リスクはまだあります😔

他の方々と比べてしまいたくなりますが
お腹の中のお子様はママリさんだけを必要としていますので
お互い頑張りましょう☺️💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    べびたまさんも長くご入院されていたのですね。
    今のご状況を教えて頂き感謝します。
    本当に他の方と比べてしまう気持ちすごくわかります。

この先どうなるかわかりませんが、私たちを選んできてくれた子なのでできる限り頑張りたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 3月16日