※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。現在は日中160mlを3時間おきに、夜180mlを1回あげています。増やすか悩んでいるが、1日の総量を1000ml以下に抑えるように言われています。160mlでも十分で吐かないが、間隔が開かない。180mlに増やすべきか迷っています。

ちょうど生後3ヶ月と1週間の赤ちゃんを缶ミで育ててるのですがミルク量足すか悩んでます‼︎

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです💦🥺

今、夜寝る前のミルク180を1回
日中は3時間おきに160あげてます!

そろそろ日中も180にしようかと悩んでるのですが
以前助産師訪問のとき、1日トータル1000なるべく超えないようにと言われました!

160でも足りてるし180飲んでも吐かないです。

夜はだいたい20〜21時に飲んだら5時間ずつ寝てくれて
夜中は12時、あとは朝まで寝るか朝方一回です。

ずっと160だと間隔開かないけどトータル量多くなる…
でも増やさないと?間隔開かないなと悩んでます😂💦

コメント

なつ

180mlでもいいのでは無いのですかね?
1日6回授乳すればちょうどいいかな?とは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、多分増やせば日中も間隔空くかなと思ってました!

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    私も完ミで育ててますが、空きますよ☺️
    ウチの下の子160で3時間半くらい持っていましたが、
    180にしたら4時間くらい空きます🙌

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡
    増やしてみようと思います✨✨

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    180飲んでも吐かないのであれば試してみるといいかもです✨☺️

    お互い子育て頑張りましょうね🙌☺️

    • 3月16日