※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお菓子好きで、ご飯を食べるのが苦手。お菓子を食べさせるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子
お菓子が大好きでご飯よりお菓子です。
保育園ではきちんとご飯食べるみたいですが、
家ではご飯中でも途中からお菓子の方を指差し、ぐずります。
急に味が分かってきたのか、最近からです。

ご飯をきちんと食べてほしいのですが、
お菓子でも食べるだけマシ、と思っていいのでしょうか。
同じような方いませんか?

コメント

優しい麦茶

うちの子たちもお菓子好きですよー!
なので見えるところにお菓子は置かない、ストックはしないようにしてます!
ご飯はしっかり食べてほしいのでご飯中やご飯前にお菓子はあげないです!

はじめてのママリ🔰

見える所に置かないようにしてます😊
出す時も、ここに隠してるって分からないように出す工夫してます😂ある場所わかるとずーっとそこで泣いてしまうので😭

もん

息子は偏食で用意したご飯はほとんど食べてくれなかったので、栄養が微妙なおやつは家におかないようにしてました!ヨーグルト、バナナ、チーズ、納豆が息子のおやつでした!

う

ぐずってもお菓子の時間以外はあげないです!
見えない所に隠しておきます。

やっぱりご飯の時間はご飯を
おやつの時間にはおやつを!なのでご飯を食べないからと言ってお菓子をあげちゃうとクセがつくと思います。

私はお菓子でも食べるだけマシ、とは思わないですね🤔

POKE

お菓子ほしくてグズったときに、お菓子もらえると繰り返しますよね。
嫌ならあげない、見せないを徹底するしかないですね💦

わたしはご飯のかわりにお菓子はあげないです!食べないならおわり!