※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
産婦人科・小児科

お子さんの高熱について、突発性か気になりますか?突発性なら、何日間続きましたか?機嫌や食欲はどうでしたか?

お熱が今日で3日目38.7℃をキープしてて解熱剤投与して
37.8℃までしか下がらずですが
機嫌も良く食欲もあり元気です😅
病院へ行ってインフル、コロナ、アデノ検査したけど
全て陰性でした

突発性なったことないから突発なのかな?とも
思い始めました。
突発性なったことあるお子さんは何日間高熱が続きましたか?
その間機嫌とか食欲とかはどうでしたか???

コメント

mnrhnk

3日続いて長女(当時2歳10か月)のときは凄く機嫌が悪い!!って感じではなかったですがグズグズは多かったです食欲は普通でした!

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!!

    • 3月16日
トットロ

我が家の子も火曜日夜から熱が続いてます💦
全く同じなのでびっくりしました😳💦
うちはコロナ、インフル、溶連菌の検査しましたが、全部陰性でしたが、なんでしょうね💦
ちなみにうちの子は突発にはなっていて4日ほど熱が続きました💦ちなみにRSウイルスの時も4日ほど熱が続きました😭食欲はあまりなかった気がします💦機嫌は熱が下がり始めるあたりから悪くなりましたよ😩
全然機嫌が悪くならないお子さんもいるみたいですね!

  • 🍄

    🍄

    同じですね!!!
    季節の変わり目だから疲れが出てるのかな??と思ってるけど先週の金曜から保育園行ってないから疲れてるはずない😂って思ってしまいます😂😂

    • 3月16日
  • トットロ

    トットロ

    確かに寒かったり、暑かったりと気温の変化が最近激しかったですもんね😭
    そういうのありますよね💦子どもなりに疲れとかあるのかもしれないですね😔

    • 3月16日