※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさんとのトラブルで息子が周りを気にせず行動するのが困っている。落ち着かせる方法はありますか?

苦手なママさんと今朝バッティングしてしまい、朝から気疲れしました😂長いですがよければ聞いてください。

もともとすれ違っても挨拶がない方(他人と関わりたくないタイプ?)で、私が勝手に苦手意識をもってます😓
息子と同じクラスのママさんで、今朝同じタイミングで自転車で登園しました。←もちろん挨拶なくて、あーあちらはさっさと教室に送り届けたいだろうな…と嫌な予感がしました。
そんな事ももちろん知る由もない子どもたちは○○くんだー♪とテンションアップで早く一緒に保育園に入りたい模様。

あちらはその子1人で、うちは下にもいるのでどうしても自転車からおろしたり、下の子を先に送ったりとペースが違います。
ですが、息子はそんなのお構いなしにグングンと行ってしまい、あちらのママさんが開けた門を我先に入ってしまうし、園庭で遊ぼうと走り回ってしまうし…
私は下の子を降ろしながら「待っててねー!」と大声で呼び止める事しかできず…
その子のママも自分の子どもに「○○くん(うちの子)は待っててねって言われてるから行こう!」と声をかけたり、うちの子に「ほらママ待っててって言ってるよー」と声をかけたりしていました。(気まずい)

何度も無視されながらも「すみません💦」と声をかけて、やっと送り届けてきました。

うちの子も仲良しのお友達がいるとどうしても周りが見えず一緒に遊ぼう!とハイテンションになってしまうので困ったもんです💦こういうの落ち着かせる方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

すれ違っても挨拶がないって、挨拶しても無視されるってことですか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよー💦
    顔を伏せてるというか、こっちみないようにしてますね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶しても無視って嫌ですね😭💦

でも子ども同士で仲良いなら、わたしはそれを制限したりはしないで見守ってます🥰
    ただ、挨拶しても無視ならわたしもおかあさんを空気扱いしちゃうかもしれません😂💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい💦
    パパさんは挨拶もするし、会話もしてくれるのでいいのですが、ママさんがどうも苦手です😇

朝の忙しい時間だったので、相手のお母さん的にはうちがいなければスムーズに送れのにと思ってるかと思って💦

コメントくださっただけでも嬉しいです!ありがとうございます😊

• 3月16日