※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
産婦人科・小児科

子供の高熱が4日目で下がらず、突発性発疹の可能性について相談です。他の方の経験を知りたいです。

39度の高熱4日目。
比較的元気で、ママ〜と甘えん坊になったなくらいで、ぐったり、ゼエゼエとかはありません。
高熱2日目に、小児科を受診し、コロナとインフルは陰性。
突発かな?とのことで、ぐったり元気がなかった時に入れてあげて。と坐薬のみ頂きました。
さすがに4日目は下がるかなあと思いきや下がらず…

まだ突発はやっていないのでその可能性あるかな とわたし自身も思ってはいますが、流石に高熱4日目となると心配になります🫠
皆様のお子様は突発性発疹になった際、どのくらい高熱が続きましたか? 教えていただけると助かります🙇🏽‍♀️

コメント

Tony

うちの娘は2歳4ヶ月の時に突発性発疹になりました!
39℃~40℃の高熱が4日間、その後少しずつ熱が下がって、突発性発疹の代名詞と言われる不機嫌モードに突入😇😇
それから身体中に発疹が出ました!
発疹が消えるまではずっとグズグズで💦

うちも病院行きましたが、RSやインフル、コロナ陰性で発疹出るまで原因分からなかったです💦

• 莉子

莉子

コメントいただきありがとうございます🫶🏼
    4日間続いたんですね😳 不機嫌モード恐怖です🤣
    機嫌もいいですしもう少し様子みてみようと思います! ありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 3月16日