※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimask2
子育て・グッズ

夜間授乳について、2ヶ月の男の子が2時間おきに泣いたり指をしゃぶったりして授乳しています。おっぱいを飲んだらすぐ寝るので助かっているが、同じ経験の方いますか?いつ頃まで続きましたか?

夜間授乳についてです。二ヶ月の男の子なんですが、夜二時間おきに泣くか、指をしゃぶってフガフガ言うので、オムツを替えて授乳しています。
日中も2〜3時間おきです。
二ヶ月になると、少しずつ間隔が空くとよく聞きますが、そんな気配はありません。笑
幸いおっぱいを飲んだらすぐに寝てくれるので助かっているのですが、同じような方おられますか?また、いつ頃まで続きましたか?

コメント

ゆうみん

私も同じでしたが、夜間断乳した生後10ヶ月までずっと続きましたよ…(ToT)

• aimask2

aimask2

10ヶ月までですか!そういう子もいるんですね!気長にがんばります(*^^*)

• 1月17日
ゆきな(^o^)/

私はミルクですがよく遊ぶママ友の子(うちの子と1日違いでもうすぐ10ヶ月)未だに2〜3時間置きらしいですよ😱

• aimask2

aimask2

個人差があるみたいですね^_^

• 1月17日
かぉ

私も日中は2~3時間おきに授乳してます。夜中は3~5時間位あきますが、寝てくれる時は起きるまで授乳してないですよー

• aimask2

aimask2

いいですねー。5時間も寝てくれたらすごいですね!爆睡できますね!

• 1月17日
ange

うちは明日で2ヶ月になりますが、昨日一昨日くらいから夜は4~5時間寝てくれるようになりました😃
それだけで嬉しすぎます(笑)
その子によりけり、月齢進んでも間隔あかない子もいるみたいですからね💦
上の子も3ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになった気がします。

• aimask2

aimask2

そうなんですか!?そんな突然寝るようになったりするんですか!気長に付き合ってみることにします(*^^*)

• 1月17日
まめねこ

私は夜間断乳した8ヶ月半まで2時間おき(6か月からは1時間おき)でしたよー!2ヶ月ならフツーだと思いますよ♪

• aimask2

aimask2

そうなんですね!がんばられたんですね!ひよりんさんみたいな方がおられるとわかると、私もがんばれます!

• 1月17日
ぷにプニ

今の時期は普通ですよー!
うちは離乳食2回食にしてから昼間は4時間あけるようにしてます!

夜は子供のタイミングに任せてますが4時間くらい開く時とここ数日は2時間おきに起きられる時などまだしっかり決まってないです💦
大体何か成長するときには夜頻繁に起きる傾向があるので無理に断乳もしないです。
自然に卒乳が目標ですが1年か2年の話なので今のところ頑張るつもりです!

• aimask2

aimask2

そうなんですね!
    成長するときに夜頻繁に起きるのですか✨私もタイミング任せてみることにします(*^^*)

• 1月17日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

最近またよく起き始めたなと思ったらうつ伏せから少し動こうとし始めたり、おすわりが上達したりしたのでまたこの時期かなと思って乗り切ってます!
    成長していくと大体赤ちゃんのペースがわかり始めるので今はタイミングに任せてみてください(^○^)

• 1月17日
2児のママ👧❤️👶

もうすぐ2ヶ月ですが
日中は2〜3時間おきです!
夜中は10時ころ授乳し2時頃起きて
ミルクを100飲ませると7時ころまで
起きて来ません(*'ω'*)

寝るときはミルクに頼っています!

• aimask2

aimask2

ミルクってすごいんですね!
    ミルク買ってないので、我が子に付き合ってみることにします(*^^*)

• 1月17日
ちーちゃん

生後二ヶ月になるのですが
うちも二時間に一回授乳してます😒
今の時期夜中に起きるの寒すぎて最近は添い乳して寝てます
私も寝れるので
すごい楽になりました♥
ママが楽なのが一番ですよね