※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のロンT、何枚用意するか悩んでいます。80サイズは4枚、90サイズは2枚ありますが、袖が長いため厳しいかも。80サイズは短期間しか着れないので、何枚用意するのがいいでしょうか?

保育園用のロンTを何枚用意するか悩んでます💦

4月から1歳クラスで入園予定で
園には着替えを2セットは置いておいてくださいと説明を受けました。

4月の半分は慣らし保育なのと、わりとすぐ暖かくなるだろうし、そこまで枚数はいらないと思うのですが…。

・保育園着に使用予定の80サイズのロンTは現在4枚ほどです。
・90サイズは2枚ほどありますが、袖が長いので折らねばならず、この春は厳しい?
・仕事復帰はGW明けなのでそれまでであれば洗濯は余裕をもって毎日可能です。

この春短期間しか着れないであろう80サイズのロンT…皆さんなら何枚用意しますか?
袖が長めは保育士さん的には負担ですよね🥲?出来れば秋も着れそうな90サイズを購入したいところですが…

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ます

90袖折ってそのまま着られる状態

でお着替え入れておくので良さそうですけど…
オーバーサイズNGな保育園ならプラス2枚あれば良いかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そのまま着られる状態…!思いつきませんでした😳✨
    90サイズを着られる状態に袖を折って置いておこうと思います。
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月16日