※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝の準備でグズグズする小1の娘について相談。遅刻してしまい、自分で先生に謝るよう促すも、疲れた様子。過保護や厳しい意見は控えてほしい。

いつもありがとうございます。
また相談なのですが、小1の娘が朝の準備も最初はよかったのにグズグズし始め悪態をつき登校しました。朝は自分のペースで準備できないことに多分イラついてるんだと思います。

遠いので途中まで付き添ってますが、途中もとぼとぼゆっくり歩き、遅刻するから早く歩きな!と言ってもママが先に行って!などなかなか前に進みませんでした。

もう放置して帰ろうかとも思いましたが田舎道だし、大型トラックも沢山通るのでそれは出来ずついて行きました。

結局30分以上かかりギリギリか遅刻くらいの時間になってしまいました。校門間近で遅くなっちゃったどうしようと泣いてしまって私は自分が悪いのだから自分で先生に謝るか説明しなさいと言って別れました。

何日か前にママリで先生の対応の悪さのことで相談しましたが、先生に対して萎縮しているので、自分で説明できるかは分からないけど自分で招いた結果の責任は自分で取ればいいと思ってます。

でも私も疲れました。もう文句があるなら1人で家から登校すればいいし、家の近くの大きい道路は信号もないし、車は沢山来るし横断歩道もなく大型トラックも通るのでそこを渡れるもんなら1人で渡ればいいと思ってます。出来もしないなら悪態つくな!とは思いますが、わが子なので放置するわけにもいかず…。でも本当に疲れました。

まだ付き添ってることについて過保護などの意見や厳しい意見は御遠慮ください。

コメント

さらい

おつかれさまです!
大変ですよね育児。