※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後はワンピースタイプのパジャマがおすすめ。保護帯はあるが、ズボンは大丈夫か不安。セパレートのパジャマで大丈夫でしょうか?

帝王切開後、上下セパレートのパジャマだとそんなに大変ですか?セパレートで揃えてしまったのですが、帝王切開だとワンピースタイプがおすすめと書かれているのを読みました。買い直した方がいいんですかね??一応、帝王切開後の保護帯?みたいなものは用意してあります。それを巻いていればズボンでもなんとかなりますか?

コメント

あ

帝王切開にかかわらずワンピースの方が楽かな〜とは思います😭😭😭
退院後の話ですか?

さらい

セパレートきてましたよ。股上?が深めならキズも当たらないし問題ないかなと、、

ぽとふ

入院中は貸し出されるワンピース着てましたが、退院後からは普通にtシャツにズボンでした.ᐟ.ᐟ
緩めのズボンや妊娠中に履いていたズボン(お腹の上までくるような)なら全然問題なかったです👌

2日くらい起きれなくて看護師さんにパッド変えてもらう時はワンピースの方が看護師さんが楽です。
あと腰持ち上げるのも痛いのでワンピースだと負担が少ないとは思います。

起き上がれるようになってからはセパレートでした。
1枚だけ病衣借りたのであと1枚あればいいかなと思います。

ママリ

入院中は6日間病院から貸し出される病衣でしたが、術後だけワンピース型で、2日目からはセパレートでしたよ。

自宅帰ってきてからもセパレートのパジャマ着てます!特に気にならないですよ❣️

チビママ🔰

私は帝王切開した次の日はなかなか真っ直ぐ立てませんでした😫

腰の曲がったおばあちゃんのような感じで、痛みもあるのでズボンだったら脱げてないと思います😅

トイレに行って、サッとズボンを脱げるならいいと思いますが💦

セパレートじゃない方がトイレに行きやすいと思いますけどね😅

回復スピードも人それぞれなので何とも言えないですが🤔

頑張って下さいねっ💕

ママリ

セパレートもきてましたよ!
ハイウェストにして😆
回診とかで楽なのはワンピースでした!
傷のチェックです🩹

芽依

2人目が帝王切開でしたが
セパレートパジャマ着てました!!

あづ

ゴムが傷に当たるのと、手術後数日はトイレ行く時とか着脱する時にワンピースの方が楽だと思います😌

帝王切開だとどんな小さな動きでも最小限で済む方がいいです😂

はじめてのママリ

セパレート着てましたが全然大丈夫でしたよ〜🙂

はじめてのママリ

セパレートきてましたが
傷口に当たらないように
かなりハイウエストにしてました😊