※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

外来勤務の看護師で土日の救急外来がストレス。救急免除は無謀でしょうか。

優しい方話聞いてください。
総合病院看護師で、外来勤務の場合
土日に救急外来手伝いがあります。
正直すごいストレスです。
救急免除をお願いするのは無謀でしょうか?

コメント

🔰

救外だけ外れるってのは難しいのでは?
出金人数決まっているだろうし。

お願いするとしたら子どもも小さいのでって言って土日祝休みじゃないですかね🤔

• とまと

とまと

土日=救急なんです💦

• 3月16日
  • 🔰

🔰

だから土日出れませんって言うしかないのでは?🤔
    普通の外来だけしたいってことですよね。

• 3月16日
ママリ

単に救急外来の手伝いが嫌なのか、慣れないスタッフと働くのが嫌なのか、精神的にキツい患者さんが多いのが辛いのかによって、相談方法が違うのかな?と思います。

例えば手伝いが嫌とかスタッフの当たりがキツくて辛いとかなら、上の方が仰ったようにお子さんを見てくれる人がいなくなったなどを理由にしてシフトから外れるしかないかなと思います。

状態が良くなくい患者さんばかりで精神的に辛いということであれば、上司に相談して産業医の面談を受けられないですかね?
上司に相談し辛いなら先にメンタルクリニックに通って、診断書を提出するのが良いかと😊

• とまと

とまと

救急の仕事内容がいやです😥

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私が以前勤めていた病院は時短は基本土日休みでした😊
今の職場は違うようで、私も土日免除してほしいのでどのタイミングで言おうか悩んでます😓

• とまと

とまと

どんな理由をつけて免除してもらいますか?🥺

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配属先にもよると思うので、配属されて最初の1ヶ月もし土日勤務入ってたら主人になんとかしてもらってやって、『子供見られる人がいないので土日なるべく休みにしてほしいです。もしどうしてもの時は主人と勤務調整するので(主人も看護師です)言ってください…』と言ってみようかと。。🥲

• 3月16日