※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が弱く、心配です。生きているのか確認するくらい大人しいですが、反応はあるので生きていると思いますが、弱っているのでは?

胎動が静かな子っているんですかね?💦
現在29週です。上の2人のときより胎動が弱く感じてはいましたが今日は時々お腹ポンポンして生きてるか確認するくらい大人しいです。
グニョンと反応があったりするので生きてるなとは思うのですがなんか弱ってるのでは?と心配になってきました…💦

コメント

みこ

うちはかなり胎動静かでした😓ほんとたまーーに、ぐにょん、とか、ぽこっとかくらいで、胎動なさすぎて生きてる?ってなんども心配しました。胎動痛すぎて寝れない!とか本当皆無でした。笑 が、元気に生まれていますよ♪

はじめてのママリ🔰

わかります🥺今5ヶ月の子がいるんですけど、上の子たちに比べたらすごく胎動が少なくて😮‍💨
1時間に胎動全くないときもあれば、動いてもちょっと反応した?くらいの時も多くてすごく心配しました😭
でも元気に生まれてきてくれて、今でも上の子たちの同じ時期と比べるとすごく大人しい子です🤣🫶🏻

ママリ

いますよー!
うちは長男がそんな感じでした。
あまり動かないけど、確認するとグニョンって反応するくらい🤣
産まれてきた子はまぁおっとりした子でしたよー
今でも私の癒し担当です☺️

上の子がそんな感じだったので胎動はそんなもんだと思っていたのですが、2人目はまぁ人の腹なんだと思ってる?ってレベルで大暴れで8ヶ月の時にもう痛くて耐えられない😭と泣いたほどでした。笑

産まれてきたのは手のつけられないヤンチャガール。笑

胎動と性格って関係あるんだなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

痛すぎて寝れないとか痛いとかなくぐにょんぐにょん動くだけで静かでした😂

ママリ

いると思います😌
上の子は服の上からでも動いてるの分かるくらいかなり激しくて痛かったですが、下の子は真逆で心配になるくらい静かでした😂
動いても奥の方でモゾモゾって感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ胎動なかったです(笑)
後期になっても感じづらいことがほぼ毎日でした(笑)

(˶' ᵕ ' ˶)

現在妊娠中の子が、静かな子で痛いくらいの胎動とか全然感じたことなくて、モゾモゾ動く感じの子です。

動きはするので生きてるなとは思うのですが💦心配になりますよね🥺

私は1人目なので、こんなもんなのかなと思っているのですが、一応検診で胎動弱くて痛いくらいの胎動とか感じたことないんですと相談したら、個性だからね(*^^*)
おっとりした子なのかなと言われました(*・๑・*)

エコーを長く当ててもらって、ベビーが起きて動くまで見せてもらったのですが、欠伸したり、手を動かしてたり、瞬きしたり、たまに伸び〜と手足をグッと伸ばしたり、のんびり過ごしているようです。

r.f.s

私も妊娠中から今も胎動が大人しいですよ💦
日中歩いたり車とか乗ってると全然分かりません💦
心配になってエンジェルサウンズいまだに聞いてます😅