※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
家族・旦那

色んな方のご意見を頂きたいです。旦那の不倫で一度離婚を決意しました…

色んな方のご意見を頂きたいです。

旦那の不倫で一度離婚を決意しましたが、
再構築を選びました。
でも毎日フラッシュバックやうつ症状に悩まされています。

正直旦那のことも信じきれません。

実は、不倫が分かり、話し合い 、
私が大切だから不倫相手とは終わりにすると
言ってくれたので
関係を終わりにしたいと相手に連絡してもらい
その証拠まで送ってもらっていますが
続いていました。

なので一度離婚を決意したとゆう経緯です。

相手は旦那の同じ職場の方です。

理由があり今すぐには転職できない為
期限付きで今はそのまま働いてもらっています。

旦那が仕事に行く度
不安で心が押しつぶされそうになります。
まだ連絡を取っているのでは…
こそこそ会っていて今も続いているのでは…と
何かと疑心暗鬼です。

2回目発覚時に旦那の携帯のパスワードの共有と
GPSはつけています。

このまま時間が過ぎて本当に忘れられる日が来るのか、
誓約書を作成するべきなのか、
もしもの離婚に備えるべきなのか、
子供達の気持ちを優先するべきなのか、
自分の気持ちを優先するのか、

考える事はたくさんあるのに頭が追いつきません。

旦那の事は今も好きですし
何よりパパの事が大好きな子供達から
パパを奪いたくないと強く思っています。

なので 再構築を選びました。

ですが、何から始めればいいのか
家事・育児・仕事をしながら
フラッシュバックと戦う毎日です。

アドバイスなどあればお願いします。

コメント

りんご

お子様の為に離婚された方が良いと思います。

→毎日フラッシュバック…
→ご主人を信じきれない…
→不安で心が押しつぶされそうになる…

もうこのような状態まできているのに、これから暮らしにご主人との未来が描けるのですか?奥様が ただただ苦しいだけになると私は思いますが…。
お子様たちがいるから
離婚は難しいかもしれないなどあるかもしれませんが
私なら そんな思いまでして
これから一生暮らすくらいならサッサと離婚準備に取り掛かります。

れい

私は離婚しました!!

不倫から半年別居からの再構築しましたが主さんと同じく子供がいて子育てしながら再構築はほんとに精神的にやられました。
旦那が携帯いじるたびに疑うし、全ての行動に疑うと子供は育てないとと。
子育てしながら再構築は正直精神的に気にすることが多すぎて、旦那、子育てしながらフラッシュバックも多すぎて、、

ほんとに女問題は病気なので治りません(笑)

とし

GPSつけて再構築?
そんな事して幸せですか?

二度も裏切られ、なぜ自分が幸せになる道を選ばないのですか?

もう、関わらない事ですよ。

旦那は貴女をも子供をも裏切ったんですよ?

二度も、、、馬鹿にしてますよね。

苦しめる人ではなく、言葉ではなく本当に行動で幸せにしてくれる人との未来を掴んで下さい。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
辛いですよね。
私もそうでしたよ。
信じたい気持ちも少しあるんだと思います。
でも治りません。
治る人もいるのも事実です。ただ難しいと思います。
何も信じられなくなり別れました。
何も信じられないため全て疑い責めてしまう自分も嫌でした。
まずは続けるのであれば後悔しないように公正証書を作りましょう。
浮気をしたら慰謝料がいくらなどや養育費はこれくらい。など。

猫缶

どんなに最低な人間だろうが子どもの父親には変わりないので離婚した方がいいのかはわかりませんでした😞わたしも自分自身は耐えながら再構築を選ぶと思います
子どもがいないのでしたら離婚してますね…

一度でも不倫をされると信頼を取り戻すのって本当に難しい事だと思いますし取り戻す方法なんてあるのかな?って思います
ご主人も辞める方向で考えられているようなのでわたしなら職場に連絡して相手の方に辞めていただけないか相談しますね…
辞めるまで職場不倫をした人だと後ろ指刺されて働きづらいと思いますが自業自得で、厳しい罰を与えた方が良いと思いました

誓約書はキッチリと書いてもらった方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫で、うつ病3年目です!(結婚式も新婚旅行も注文住宅も無くなりました!ゴミッ)
私も同じようなことしましたが、信じるだけ無駄でした!
信じてるから、裏切られた時の反動がすごくて自○未遂してギリギリの所で病院に送られたこともあります。
フラッシュバックは、どうしようもありません。
心に染み付いてるからです。
不倫を見つけた時の、感情、動悸、手の震え、忘れることは出来ないので付き合っていくしかないです。
しかも、こんなこと家族や友達に相談できないですよね😭
私は、家事も仕事も頑張るのはやめました。(うつが酷すぎて仕事退職しました)
ゴミクズATMのせいで、振り回されて不幸になったと思ってしまうと思いますが、そんなやつは存在価値すらないので存在を消して、これからの幸せだけを考えて生活してください。
心の傷は消えません、治ることもないです。
ただ、休むことしか出来ません。
家事、育児、仕事をやってるのはとても凄いことですが、頑張りすぎです!お疲れ様です!👏
今は、必要最低限にして心を休めること!余裕できたら慰謝料請求してポイ🗑しましょう!
貴方が思っている以上に、周りは貴方の味方ですよ!!😊

むにちん

後質問者さまが、そんな状況でどんどん鬱になり、最終的には育児すらままならなくなる、それが一番お子さんが不幸な状況だと思います。
パパがいたって、ママが元気なくなってしまったら、さらにお子さんたちが、その原因がパパにあると知ってしまったら…。パパの存在はもう全否定ですよね。

私は離婚をお勧めしたいですが、もう少しご自身のメンタルの修復具合を見てからでもよいのかもしれません。徐々に楽になる、もしくはだんだんご主人のことどうでもよくなるようであれば、結構継続もありなのかもしれません。

私ならご主人が今すぐ無理なら、不倫相手に転職してもらいますね。(もしくは異動)それくらいは当然では?

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で再構築中です。とても辛い状況ですよね。お気持ちわかります。
1度問いつめたけど水面下で続いていました。2回目は証拠突きつけてやっと認めて関係を切ってもらいました。ですがうちも社内不倫なので毎日顔を合わせられる状況です。仕事に行く度、ちょっと帰りが遅くなる度不安になりますよね…
GPSとスマホもオープンにしました。我が家は誓約書作りましたよ。次は有無を言わさず離婚です!

悩んでいるうちは決断を急がなくていいかなと思います。旦那さんの反省の態度はありますか?反省が伝わればまだ(・∀・)さんの気持ちも少しは楽になりますよね( ᐪ꒳ᐪ )‬

私はネットで不倫や再構築などの情報を調べるのをやめました。ネットに有益な情報はありませんでした。見て落ち込んでたので自傷行為でした。前向きになれるような本を読んでいます。「まぁ人生色々あるけどきっと乗り越えていけるわ💡」と考えられるようになりました。完ぺきな夫婦を目指して挫折するよりも、不細工な形でも続けていくことのほうが大事かなと思います。お互い頑張りましょう😊

最後の願い

再構築はされた側の努力次第だと私は思います
した側は
すいません→再構築
の時点で終わったことなんだと思います