※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が靴を履くと嫌がります。靴に慣れさせる方法や、歩けなくても履かせるべきか悩んでいます。上の子たちは1歳で歩いていたので、違和感があります。

1歳3ヶ月になる息子が靴を履いた瞬間嫌がり脱ぎます
まだ靴を履いてのお散歩ははやいということですか?
慣れさせるにはどうすればいいのでしょうか

双子なのでもう1人は伝い歩き、階段は登りますが、1人立ちに一歩も歩けません。
靴に慣れさせるためにも歩けなくても履かせるのがいいですかね?

上の子たちは一歳には歩いていて靴もすんなり履いてくれたのでわかりません😭

コメント

はじめてのままま

うちの子も嫌がってました〜

アスファルトとか芝生とか、色々歩かせたりしていたら、痛いと思ったのか??そのうち靴履いて歩き始めました!怪我しなければいろいろなところ歩かせてみるのもいいかもしれませんね!

くまままま

娘もものすごく靴が嫌いで家の中では歩き回るのになかなか外出られなかったです😭
もう靴見るだけで泣いてしまうようになったので諦めて靴に興味が出るまで待ってました。
まだ外に出してなかったので家の中に置いといて少し見てるなって時にいないいないばあのクックーの真似して歌うたったり、靴で歩くみたいにしてみたり楽しいイメージにしようと必死にしてたら突然家の中ですが履いてくれました!👏🏻

双子ママ

まさに今うちの子もその状態です😂
1人はすんなり靴に慣れて、外も楽しく歩いているのですが、もう1人はなかなか…今はお家で靴に慣れる練習中です😊