※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産が終わり、これが最後と感じる寂しさ。幸福感や感動もありつつ、体やお金の限界で終了を決断。同じ経験をした人はいるか気になる。

1月に3人目出産。
3人までと決めていたのですが、妊娠中から
これが最後と思うと寂しくて🥲
出産してからも、これが最後の出産かぁ…と🥲
妊娠期間、悪阻や切迫でしんどくてキラキラの
マタニティライフみたいなことはなかったのですが
お腹に赤ちゃんが宿っているという神秘的な感覚
というか、一心同体なんだなぁという幸福感。
また、産んだ時の痛みに耐えて会えた時の感動。
もう味わえいんだなぁと思うと本当に寂しくて🥲

しかし、3人で体もお金もキャパギリギリのため
もう終了🤣😂

↑同じような人いらっしゃいますか🥹?
お友達に話を聞くと、あまりこう言う方
いらっしゃらないので😂

コメント

ママリ

わたしたちは2人と決めています🥺同じく金銭面、キャパの問題で2人が1番いいかなと夫婦で話しています。
まだ産まれてもいないけど、もうすでにこれが最後と思うと寂しくて寂しくて🥲
辛いことも多いしなんでこんな痛い思いしなきゃいけないんだって思うこともあるけど、女に生まれてこんな神秘的な体験できて嬉しいです🥺
いろんな余裕があればもっと育てたいです🥹❤︎

ゆか

同じです‼︎‼︎
あと5歳若くて独身時代にちゃんと貯金しておけばよかったと思ってます🥲🥲

絶対4人目はないけどなんか寂しくて夫が末っ子がもう着られない服とか搾乳機とかもう使わないならって捨てようとして必死で止めてるところです😂
悪阻と妊娠期間が短くなればもう1人ほしいな…
とか現実的じゃないことまで考えてます笑

咲耶

すごくわかります!
私達も金銭面や私達の年齢的にもう3人目はないねとの事で、子どもは2人と決めています。
でも、自分に老化しない体と、無限の体力と、無限の財力と、無限に増える子ども部屋があれば何人でも産みたいです🤣笑笑

1人目は陣痛に3日程苦しみ吸引でようやく生まれた3000オーバーの大きめ男子、2人目は最後まで逆子が治らずに突然の陣痛で緊急帝王切開のおチビ女子😇と、決して安産ではありませんでしたが、素敵な体験と母にしてくれた息子と娘には感謝です🥰
めっちゃ苦しくて辛かったけど、もう妊娠しないかと思うと寂しいですよね🥲💦

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中、3回目の帝王切開なので頸管切って結束します。
もう、2度と妊娠できないと思うと淋しくなります。

ママリ

同じような気持ちの方がいて良かったと嬉しいです☺️✨
今後妊娠できないとなると寂しいですが、今いる我が子を大事に育てていこうと思います😊
ありがとうございました!