※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について悩んでいます。特定のママ友がしつこく連絡してきて、一人が苦手なことに不快感を抱いています。その理由がわからず困っています。

一人で行動できない?ママさんって、、、

なんなんですかね、、

すみません、本当にただの疑問です。
私自身、一人で平気なわけでもないし、1匹狼なわけでもないです。
幼稚園のクラスのママさんとはお迎えで顔を合わせば会話するし、子供が遊び出せば話もします、何人か気楽に付き合えるママもいます。
が、常に一緒とか、休みの日も都合合わせて遊ぶとかが苦手です。

最近一人のママさんが、頻繁に公園遊びを誘ってきます。
何かあるとすぐLINEもきます。
特別親しいわけでもないし、子供も仲良くないのに勝手に親近感湧かれてる感じです。
その方は、保育参観、運動会、発表会、懇談会、、どんな時も必ずニコイチのように一緒にいる大人しめなママがいます。

側から見ていて、仲良しなんだなあ、、と思っていましたが、、、、

最近やたらと連絡してくる姿をみていて、、
この人単に一人が嫌なんだな、、と。
そして私には何で一人がそこまでして嫌なのかわかりません、、、いい歳して、、と内心思います。
すいません口悪くて、、

コメント

なにぬ

どの歳でもそんな人いますよね😂
学生時代もいましたそんな子(笑)
多分人から嫌われるとか、1人になるとか、めちゃくちゃ気にしてるんじゃないですかね?
その行動が逆効果で結局深い友達もおらず、1人になりがちなんですけどね(笑)

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、とりあえず一人じゃなきゃいいんだろうなって感じでこちらも仲良くないたいって気が起こらないんですよ、、
    ありがとうございます。

• 3月16日
3-613&7-113

友達居ないと不安な人なんだと思います😅ぼっちだと、居た堪れない方なのかと…。

• りんごママ

りんごママ

なるほど、大人でもそうゆう人がいるんですね。ありがとうございます。

• 3月16日
姉妹ママ

学生時代とかに「あいつぼっちじゃんwうけるw」みたいな風習があったんじゃないですかね💦
いい歳して…と思うのわかります😂

• りんごママ

りんごママ

学生の時はありますよね、、、
    大人でそんなの気にしたことなかったので、、ありがとうございます。

• 3月16日
ママリ

1人でいたことに過去に嫌な経験があるから避けたいんじゃないですかね?🥲
気持ちはわかりますよ

でも逆にニコイチの方が疲れそうですよね…😭難しい…

• りんごママ

りんごママ

よっぽど仲良しさんならわかりますけどね💦一人の人とびったり、、は疲れますよね
    ありがとうございます

• 3月16日
はじめてのママリ

一人が嫌と言うより距離感がない人かもしれませんね。大人しそうとか地味そうなのにグイグイくる人って学生時代から友達少なくて、大人になってからの距離感おかしかったり、ママ友作らなきゃ!と空回りしてるイメージあります。

• りんごママ

りんごママ

たしかに、距離感がおかしいです。
    悪い人ではないんですが、、、
    ありがとうございます

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!いますよね!!
うちの幼稚園でも絶対一人になりたくなくて誰かターゲット見つけてひっついているママいます🤦‍♀️🤦‍♀️
たまにターゲットにされそうになり逃げるのに苦労します💦
私は全然1人の方が楽です😭😭

• りんごママ

りんごママ

私も子供と自分の行動は好きにしたいので、、あんまりベタベタに何でも一緒な存在はいらないです。
    ありがとうございます

• 3月16日