※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳と2歳のお子さんがいる自宅保育の方々へ質問です。公園や散歩は何時に行っていますか?買い物はその帰りですか?買い物前に散歩や公園に行く方が多いようです。お昼寝のタイミングや過ごし方について教えてください。

自宅保育の方で1歳と2歳のお子さんいる方
何時に公園や散歩行ってますか??
買い物はその帰りですか?🤔

うちは遊ばせたあとに買い物行くとなると大人しくしてくれず騒ぎまくるので散歩→買い物→公園って感じです。
それか冷凍を買うときは2回に分けるのですが、、
どちらもお昼寝しますし、皆さんどう過ごしてるのでしょう🥲

コメント

1歳と3歳ですが…
全然公園行ってません😂
今では寒かったし、今は花粉飛んでるしで私が行きたくないです。笑

買い物は基本週1まとめ買いなので土日に行ってます。車です。

散歩は行くなら夕方です。
公園も行くなら夕方ですね。

• まま

まま

私も花粉凄いので薬飲んで落ち着かせてます。
    あとスプレーして出るようにして、帰ったら即着替えです。笑

まとめ買いなんですね!
    うち夜は大人4人分くらいの量は1度で無くなるので冷蔵庫はいらないんですよね…

夕方ですか😳
    私16時半からバタバタしてるので夕方はしんどいのですが💦
    どのくらいの時間遊ばせですか?

• 3月15日

退会ユーザー

冷蔵庫はいつも使うものが多いですけど、冷凍庫は結構埋まってますね😂私は何回も買い物に行くと無駄遣いも増えるし、買い物のために出かけるという手間もかかるのが面倒なのでまとめ買いが向いてるんだと思います(笑)

今は長女が16時に帰ってくるので、荷物を片付けたらちょっとおやつを食べてその後散歩で17時過ぎとか友達と遊ぶ時は18時とかです。

• 3月15日
ミルクティ👩‍🍼

うちは、お昼を食べてから、公園に行って、その帰りに買い物に行きます☺️
散歩と言う散歩はしていません😅
公園やスーパーに行くのが散歩になっています😅

• まま

まま

お昼食べてからなのですね🤔
    お昼寝はしないですか??

• 3月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

お昼寝します!
    息子は朝寝すると、お昼寝しない事が多いですが…💦
    大体、14時くらいからします!
    ベビーカーで寝ている事が多いです😂

• 3月15日
☺︎

買い物に行く日は午前中に買い物、午後から公園、買い物行かない日は午前中に公園、午後は家でゆっくりして夕方少し散歩に行くことが多いです😊

• まま

まま

お昼寝って何時にしてますか??
    うちお昼寝ガッツリ2時間で16時半から私が家事や育児でバタバタしてて…

• 3月15日
  • ☺︎

☺︎

上の子はもうお昼寝しないです😵‍💫下の子は昼ごはん食べてから1回になってきてるので、午後から公園行く時はおんぶのまま寝かせてます☺️わたしは夜ご飯ちょこちょこ作ってます😂出かける前に下味だけつけておいて食べる前に焼くだけにしておいたり、とりあえず味噌汁だけ早めに作ってたり😂17時から夕飯にしてるので夕方の散歩はある程度ご飯の準備終わらせてから行きます😊

• 3月15日