※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊活中で、排卵日にタイミングを合わせているが、基礎体温が高温期にならず不安。症状もあり、生理前かPMSか不明。検査薬は陰性。

2人目妊活中です。
2年ほど妊活中ですが、なかなか授からず不妊治療専門の病院へ行き私も旦那も検査しました。が、どちらも特に異常はなく、そろそろ排卵だから〇日と〇日にタイミングをと指示がありました。

タイミングを取りました。
こんな感じです↓
2/20~25 生理期間
2/27 卵管造影
3/3 結果問題なし。2、3日で排卵だかは5日と7日でタイミングと指示。

3/4 タイミング
3/5 タイミング
3/7 タイミング(シリンジで)

3/11 おりものに少量の血
3/13 おりものに少量の血、尿漏れ!?みたいな水っぽいおりもの
3/14 おりものに少量の血

このような感じで本日15日を迎えてます。。

足の付け根がチクチク、ズキズキしたり、下腹部が生理痛みたいに痛かったり、胃のむかつき、頭痛などあります。
今日は吐き気、頭痛が酷かったです。

ですが、今回は基礎体温が全然高温期になりません。
普段は36.5°を堺に高温期、低温期となるのですが、今回はずっと36.5以下をウロウロしています。
これは初めてなので、本当に排卵したのか不安でもあります。。
ただ不妊治療では人気の病院でしたので、2.3日で排卵するよって言葉は信じてます(・・;)

ちなみに、通常では早いのは承知のうえで、検査薬をしました。もちろん真っ白でした。

生理くるのかなぁ。
酷めのPMSでしょうか。。

長々とすみません(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

低温期のままだと病院に電話で伝えて、排卵しているか見てもらった方がいいですよ!

不妊専門の病院だからといって必ず排卵させられるわけではないです。一般的に排卵すると言われている20ミリに近づいていたらタイミングの指導をするってだけで、薬使っても排卵しないこともあるので、基礎代謝が上がっていないなら無排卵かもしれないです。

排卵していたとして、10日目の時点で真っ白なら今回は厳しいかなと思います。

5日と7日の指示なのに、なぜ、4日にタイミングとったのかな?💦ある程度、精子の量がないと子宮頸管の酸でかなり死滅するので、子宮までたどり着く数が減ってしまいますね。禁欲も大事な治療の一つです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎代謝→基礎体温の間違えです。

• 3月16日