※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がやられっぱなしで悩んでいます。幼稚園が心配で、同じ経験をした方に相談したいです。

やられっぱなしな我が子について‥😢

やられたらやられっぱなしな娘が可哀想で悩んでいます💦
もうすぐ3歳の娘はおもちゃも取られ放題、順番も抜かされ放題です😂
取られたり抜かされたら怒って泣いて、私の所へ走って来ます。
今は私が一緒なのでフォロー出来ますが、4月からの幼稚園が不安です😂💦

何度も泣いて怒って戻ってくる娘が可哀想で、相手のお子さんにイライラしてしまったり、毎回遊びに連れていくとモヤモヤしてしまいます😭

同じ様な方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時そんな感じでした!
保育園行ってましたがよくとられてたようです笑
公園にいくと抜かされ放題でした。

幼稚園に入園して、今も抜かしたりはしない方ですが、だいぶ主張できるようになりましたよ✨子供のペースで成長すると思います🧒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じご経験をされた方のお話、とても励まされました😭
    幼稚園で主張が出来るようになったのですね✨
    娘ももうすぐ幼稚園なので、上手に主張が出来るようになってくれると良いのですが😭
    ゆっくり見守ろうと思います🙏ありがとうございました🙏

• 3月23日
ひろ

息子は1歳から保育園ですが、それでも結構やられっぱなしでした😅
が、本人もそこまで気にしてるようではなかったので、特に口出しはしなかったです。
○○くんはできないよ!とか言われてると、親的にはえ〜💦とは思いましたが…😅
4歳になったあたりから、言い返すようになってきましたね。

今は娘さんもママを頼ってるところもあると思うので、幼稚園に行けば自然と色々と学んでくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていてもやられっぱなしになるのですね😭
    本人がけろっとしていても、親としてはモヤモヤしますよね😂
    やはり集団生活で変わっていくのを見守るしかないですよね😂
    とても励まされました😭ありがとうございました🙏

• 3月23日

同じくやられる側の子でした!
ただうちは怒ったり泣いたり一切しなかったです!
抜かされてもどうしたらいいのか困ってる感じで😂笑

入園して少し自我が強くなって怒ることも出てきたと先生から報告を受けた時は
嫌な気持ちになったことを受け止めてあげた上で怒るんじゃなくて言葉で伝えるようと話してます!
ちなみにうちの子は抜かしたりモノをとったりした事ないです!自分が嫌な気持ちになること人にしないって幼いながらに理解出来てるので
やられる側だけど良かったなって思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ったり泣いたりしなかったんですね😂!!
    それならあまり気にならないかも‥😂
    娘も同じです🥺取ったり抜かしたりは絶対しないので、そこは良い所として受け入れているつもりなのですが、現場をみているとどうしてもモヤモヤしてしまって😂
    同じご経験のお話、とても励まされました😭ありがとうございました🙏

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

娘とおんなじ感じです
一緒にいると順番抜かされたり、押しのけられたり、やられっぱなしですが
保育園では違うようです😂😂
私が先!!ときちんと主張して揉めているようです😇笑
押されたりしたら押し返したり、良いことではないですが、そこから対応方法を日々学んでいるようで、親が見ていないところでは頑張って自分の人生歩んでるんだな!と頼もしく感じます😂

一緒にいる時は甘えてるのか、やられっぱなしですが😇
見てると切ない気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!!保育園では別人なのですか😂そんなパターンもあるのですね😂
    娘も集団に入ると変わると良いのですが💦
    やはり甘えている部分もあるんでしょうか‥🤔
    切ない気持ちをわかって頂けて嬉しかったです😭ありがとうございました🙏

• 3月23日